見出し画像

今年の夏出会って良かったもの

夏になると、これまで乾燥予防のために塗っていたボディクリームを塗らなくなり、まだ梅雨明けしない湿度の高い気温の中で、ばちばちに夏バテしていました。
家での作業に身が入らず、エアコンの調整を除湿にするか冷房にするかで悩んでいる最近です。

私は平均体温が高いので、平温でも37度から37.4度くらいまでになります。
常に暑いのです。
今日shiroというおしゃれなお店に行きました。
高島屋に入っていて、昆布や体に良さそうな材料から作られたスキンケアや、香水や、柔軟剤といったプレゼントに何度か購入したことのあるお店です。

ここで“ミントボディローション“というものを買いました。

暑いのを解消してくれて、さらにローションということは体に保湿成分を与えてくれるので一石二鳥です。

シャワーを浴びた後に、早速使ってみました。

塗った直後凄まじいミントの爽やかでツンとした香りが喉と鼻を突き抜けました。昔の白いボトルにシンプルな青字の時代の、シーブリーズを使った時の香りに近いです。ペットが近くにいる方は近くで使わない方がいいのでは、というくらい体の内側にミントが入ってきます。

それから、すぐに猛烈に冷たい感覚が来ました。
冷たい感覚は30分から40分程は持続して、もはや寒くて寒くて驚きました。
最初はドライヤーで温風を当ててしのぎました。
今、長袖と長ズボンを履いています。
それから、エアコンを消しました。

40分ほどして、やっと寒さが落ち着いてきて、微かに冷たさが残ります。香りはほとんど残っていません。

夏の外出の前、お祭りやイベント、フェスなどの際にかなりおすすめなのでは、と感じました。
日中や、外出時に過ごす際におすすめです。
カバンに入れてベタつきが気になる時に塗り直ししたいな、と思いました。

また、日中の日焼け止めの塗り直し前に使ってみたいなと感じました。このボディローションは使用感がさらっとするので、日焼け止めのベタつきが抑えられると思います。
まだ試背ていないので、実際の相性は分かりませんが、体感として日焼け止めがポロポロしなさそうなさらさらとした使い心地でした。

1番良いと感じたことは、暑さとベタつきで眠気が襲う眠気覚ましにももってこいな商品だと感じました。日常使いをどんどんしていこうと思います。
暑いと色々効率が落ちるのと、集中力が切れやすいので、7月のうちに手に入れることができて良かったです。

作業効率を上げてくれそうです。

香りが純粋なミントなのも、男女関係なく使えて魅力的なところです。

逆に、エアコンの効いた温度調整のされている室内で過ごす際には、使い方に注意しないと寒さが持続してつらいと思います。

2600円くらいで、shiroだと非常に高いかと思っていましたが、高いけれどその分価値のある、価格帯でそれも良かったです。

遠慮のない潔い寒さを与えてくれるいいボディローションでした。
おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?