見出し画像

自己紹介〈副店長編〉

はじめして。
【YAU】Azumino Outdoor & Gear Equipmentの副店長のサイトウです!(しゃがんでいる黄色い方です!)

多くの方に愛されるお店にするには、まずはお店を経営する者の自己紹介をしなくては。。
ということで今回は副店長編です。

名前 サイトウ
生年 1991年
出身 神奈川県
キャンプ歴 28年
登山歴 7年

サイトウ家は夏になると1週間〜10日間ほど、友人一家と総勢10名以上でキャンプに行くのが毎年の恒例でした。そのため僕の初キャンプは3歳の頃。途中開いた期間もありますが、キャンプ歴は28年になりました。

知床で嵐に遭ってテントを飛ばされ、酸ヶ湯で嵐に遭ってテントを飛ばされ、、基本的には嵐にテントを壊されがちですが、雨にも負けず風にも負けず健気に現在もテントをたてています。

決してアウトドアな両親ではないので、
きっと子どもたちの経験のためにと頑張ってキャンプに連れて行ってくれていたんだな、感謝。。。
と思っていたのですが、「旅館に連れて行くお金がなかっただけ。」と昨日言っていました。

なるほど、納得。
でも幼い頃からの経験でキャンプが好きになり、安曇野に移住をして、アウトドア用品店を開くという挑戦に踏み切ることができたので感謝には変わりないです。

キャンプに行くと近くのちょっとした山に登ったりはしていたのですが、7年前に初めて木曽駒ヶ岳に登ったとき景色の美しさにとても感動し、そこから頻繁に登山にも行くようになりました。

そのうち100名山を制覇したいなと思っていますが、高所恐怖症のため、高度感のある鎖場が苦手です。あと脚が短い。もうちょい下に足の置き場あるよ!とか言われても届きません。
それで何度か半べそかきました。
なので登山は今後も無理せず安全に楽しみたいと思います。

現在は都内で会社員をしており、これまでアウトドア関係の仕事に就いていた経験がないため、市場のこと商品のこと、必死に勉強していかなければなりません。
これまでレジャーとして楽しんできていたものですが、これから仕事にするとなると求められる知識レベルは比ではなくなります。
アウトドア業界に身を置く者として恥ずかしくないレベルに持っていけるよう頑張ります。

ただ、僕は以前旅行会社に勤めていた時代があり、そこではさまざまなイベントの運営を行ったり、添乗員としてお客様をご案内したりしていました。
なので、相手に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちが人一倍あるのは自身の強みかなと思っています。

自身の強みを活かし、そして足りない部分はしっかりと身に付け、これから良いお店を作り上げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?