見出し画像

#033 2broラジオが楽しい

こんばんは、yayu(@yayudesign)と申します。
とあるIT企業でインハウス(社内)デザイナーをしております。

1日良い事/物を365日毎日投稿する企画をしております。

なんとなく避けていた2broさんの実況、見てみたらハマった

2broさんという実況者集団さんをご存知の方も多いと思います。

弟者さん・兄者さん・おついちさんの3人が主要メンバーのyoutube実況者さんなのですが、とにかく全員が「声優か?!」っていうくらいいい声の方々。(弟者さんは大塚明夫さんに声が似ている。)

この1日1良い事でもちょくちょくゲームの話をしているくらいにはゲーム大好きなので、ちょくちょくいろんな人に進められていました。
いい声は好きだけどいい声だけでゲーム実況見てもな〜という認識でなんとなく避けていたのですが、先日職場の先輩が面白いよ〜と言っていて、ついに1つみてみたんです。

めっっっっちゃ面白い。

なんか、ゲーム実況って上手い人を見て「上手いなあ〜!すごいなあ〜!」っていうものだと思ってたんですが、(2broさんは上手さもあるけど)純粋に面白い。

なんか、昔友達と一緒に友達の家に集まってゲームをしてたり、ゲームをしている兄弟を後ろからみている感覚。わちゃわちゃ感が心地よい。

特に今1人で在宅で仕事をしているので、何かBGMが欲しい時とかに普通にBGMとして仕事中流してたりしてます。
まあでも動画が見れなくていい場面見れないので、最近ハマったのが、2broラジオ。

ただ単におじさん3人が話しているんですが、ゲームの話や小ネタがふんだんですごく面白い。

人を傷付けたり罵声を飛ばしたりしないので安心して見れる。

あと普通にデザイナーとして思うのがグッズのクオリティが高い。結構欲しい。

032もとても今日良い物でした!

いつまでたってもゲームすきなんですよね。

ゲームとお笑いはいつまでも好きなんだろうなあ。

2broさん見た後steamでゲーム買いたくなる。
これ以上ゲームを積むわけには・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?