見出し画像

超ライブシンガー・MaiRが作り上げた音楽『SUPERB!!!』

2021年12月11日、スーパースターを目指しているシンガー、MaiRさんの熱い熱い2ndワンマンライブ『SUPERB!!!』が開催されました。
現地参戦をして全身で彼女とALIVE MUSIXが奏でる激アツな音楽を浴びてきた感想を、文字通り感じた想いを、自分の言葉でまとめました。

生で感じたMaiRが奏でる音楽

生バンドでの現地有観客での開催、アルバムを引っさげてのライブ
これは私がMaiRさんの音楽に触れてからずっとずっと期待していたものでした。「START!!」のときから、「paint the STAR」を聞いて改めて、こういうライブだったら嬉しいなあ、という期待感が全て詰まった素晴らしいライブでした。

生バンドだからこそ聴くことができる音、あの熱気と夢中になれる非日常感で満ちた空間、ライブ中そして終演後の高揚感、その全てが私の大好きなもの全てが詰まっていました。

叶えたい夢がある人、頑張りたいことがある人、楽しい時間が好きな人は、
いつでも私の歌を聞きに来てください。

MaiR 2nd ONE-MAN LIVE 『SUPERB!!!』 / 最後のMCより

最後のMCのこの言葉がMaiRさんの作り上げたい届けたい音楽のように感じました。人の心を動かし活力を与え背中を押してあげる音楽、これこそがまさにMaiRという音楽でなのだと改めて感じました。

MaiRが作り上げた『SUPERB!!!』という音楽

私の大好きなものがいっぱい詰まったライブだったので、当然ライブの感想は「楽しかった!!!」です。もうこの言葉以上のものはないです。

私自身、印象が強かったのは終わってからでした。
アーカイブを見終えて「本日の公演は終了しました。」の文字列を見て、終わりを改めて実感しました。

彼女の音楽に触れてからずっと浴びたかった現地でのワンマンライブ。
いつか聞けるのだろうかっていうふんわりとしたワクワク感と、開催が発表・そして決定された嬉しさと、「paint the STAR」のリリースでいよいよという高揚感も。そんなプラスの気持ちと同じだけ(いやそれ以上かも)遭遇した日々の生活でのマイナスな気持ち。それら全てが一旦の節目を迎えてしまったことにものすごく寂しさを感じています。

しくじった朝も まちがえて泣いた夜も
全部きみだけのものだ☆ 愛していこうよ!

Step up Super Star!! / 星乃めあ より

最後にStep up Super Star!!を歌ったのは
「ライブ当日までの全ての気持ちが『SUPERB!!!』」
というMaiRさんとALIVE MUSIXからのメッセージのように感じてしまいました。

そしてこれからも

彼女の配信活動も歌ってみた動画も、バーチャル・シンガーとして活躍するその姿も、普段のツイートもその全てが「MaiR」であり彼女の等身大の音楽だと感じました。

その全てをぶつけて出来上がったあの眩しくて忘れられない日、それが見られるとワクワクしてた日常、時には辛くしんどい日々もあったけど12月11日を楽しみに頑張ってきたその日々が『SUPERB!!!』

「MaiR」が大好きで、そこに向き合うMaiRさん自身ももちろん大好きです。
これらの音楽がめっちゃ好きな自分を認めることができたのも本当に大きいです。

いつか来るであろう3rdワンマンはどうなるのだろうか。
終わったあともこんな記事を書いて余韻に浸っていられたらいいなあっと心から想います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?