見出し画像

地方でも諦めないで!金沢に #やわラボ 機材を貸してもらえるようになった話。

こんにちは!やわらかいライブ配信ラボ #やわラボ です。

やわラボnoteを最近ちまちま書いていますが、実は私が住んでいるのは石川県。私は思い切り地方組なのです。

地方ばんざーい!石川県大好き!

なので、いずれは東京や都会へ行ってバリバリ……という思いは全くありません。石川県(地方)の大好きな土地で暮らして、大好きな人と一緒に暮らしていくのが私の夢です。

それなのになんで#やわラボに入っているの?

東京に頻繁に行く予定があるから、#やわラボに入ったの?

……という声が聞こえてきそうですが、実はそういう訳ではありません。

地方からライブ配信を頑張りたいという思いからやわラボ入会

(画像は、私の気持ちを代弁してくれるパンダちゃん🐼✨)

私がやわラボに入った理由は、石川のイベントをライブ配信したいからです。

「石川って都会に比べて面白いこと少ないよな……」とついこの前まで思っていましたが、自分からイベント情報を調べて行ってみると全然そんなことはなかったことに気づきました。

こんな面白いことをやっているから、もっと広めたいな、ついでに動画配信の技術を身に着けられたら嬉しいな、そんなかるい思いで入会してみました。

最初は、現場に入るつもりも全くなく、ただゆる~く在籍しながら勉強できたらいいな位でした。

だけど、1度「折角なら現場1回位は行ってみたいな~~」と思って行ってみると、やわラボメンバーがとっても優しくお出迎えをしてくれたのです。


正直、私はまだなんにもできません。でも、やわラボメンバーは「さはらさん、金沢から来てくれたんですっ!」と関係者の方に言ってくださったり、「石川からここまで……!」と本当に優しいんです。

2~3ヶ月に1回、やわラボ現場に入らせてもらって少しずつ覚えていく……という超ゆるゆるペース。(本当はもっと行った方がいいんだろうなぁと思いつつ……)

自分のペースで現場にいったり、やわラボニュースを石川県から配信したり、「いつか石川県で配信できたらいいな」とふわっとした思いで、自分のペースでゆるゆる活動していたら、やわラボさんから素敵な提案をして頂いたのです……!

金沢支部に機材を貸してもらえることになりました

(またまた代弁してくれるパンダちゃん🐼)

もう1人、やわラボに石川県在住の人が入ってくれて、ゆーすけさんから「金沢支部に機材をお貸しします!」と言ってもらえました!!!!

えっ、こんなことあるんだ!?!?

とビックリ。

やわラボ内で「金沢で配信したい!」と叫んでいたら、やわラボさんからこんな素敵な申し出が!

改めて、やわラボは夢を叶えたい人を応援してくれる素敵なサロンだなと改めて実感したのです……!

きちんと配信出来ていない現状金沢支部

(このパンダちゃんは私の気持ち……(以下略))

「よーし頑張るぞっ!」といいつつ、なんやかんやと言い訳をつけて機材を借りてから1ヶ月、まったく何もしませんでした。

これだけ応援されて、環境も素晴らしく整っているのに……!

9月こそは、といいつつまずはやわラボ配信からコツコツと頑張っていこうと企み中です。

もう言い訳できない機材と挑戦させてもらえる環境も揃っているので頑張るぞ!えいえいおー


▼地方でもやわラボはあなたの夢を応援してくれます!むしろ大歓迎!!

地方でもやわラボで出来ることは沢山あります。
そして、やわラボのメンバーは挑戦する人を決して笑いません。

むしろ、アドバイスをくれたり、お互いを高め合って行ける環境なのです。

もしこのnoteでやわラボが気になったら、↓のページからやわラボを詳しくできるので覗いてみてください^^




文:さはら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?