見出し画像

要望を伝えることは、失敗ではない!

この記事は、やわラボ内でのサロンオーナーによるコラムを一部抜粋して公開します!

----
今日はコミュニティのお話!先月も書いたかもしれないんですが、やわラボでは上下関係がありません。確かにやわラボには、クライアントからお金をいただいて、依頼をして案件を取りまとめるディレクターがいたり、面白そうな企画に対して仕切る人がいたりします。

でも、それは役割でしかないので、誰が偉いとかはないと思ってます。僕も役割はオーナーだけど、一参加者としてやわラボを楽しんでるし、「こうしていこう!」の方向性も、基本的にメンバーさんから出ている要望を俯瞰した上で企画をしています。なので、時に僕の希望と反対の方向があったりします。w

今日、僕が伝えたいのは、仕切る人がいても「前にならえ!」にならなくていいよということです。「自分はこういうのしてみたい」という希望があれば、相談してもいいと思います。もちろん、無ければ前にならうのもあり。決して無理して物申す必要はないですw

仕事だとクライアントさんの意向もあるので、絶対通るとは言い切れないけど、やわラボ内の企画や提案だと通りやすいかもしれない・・・。要望を伝えることは、失敗ではないです!ってのを酔っ払って書いたコラムメモ見返したけど、一言で書くと、

失敗ないので大丈夫です!で終わっちゃいますね、これw

失敗しても、成功の糧なので儲けもん。僕も磨いたり、コミュニティに馴染んでいくぞー(超人見知りなので自分のコミュニティでさえ馴染んでるか不安になる勢w)

(投稿日:2020/9/25)

----
▼全編はやわラボ内にてご覧頂けます!note版やわコラムは、一部省略した形で再編集をしております。

▼やわラボではこのようなコラムが不定期に投稿されていたり、ライブ配信の練習をしたりなど、色々なやり取りをしてみんなで日々試行錯誤を繰り返しています。もしご興味お持ちになりましたら、一緒にサロンを盛り上げていきましょう!

▼やわラボのご入会ページはこちら↓

やわコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?