見出し画像

RPGで稼ぎ方を考える

武器をひたすら買って旅立たない勇者かよ!

RPGをよく例えに使うんですけど、RPGってめっちゃ上手くできてますよね。(なお僕はドラクエ3のプレイ時、幼稚園児だったので、何をするかわからずパーティ編成だけしてあそんでましたw)

アルバイト辞めたいんとちゃうんかい、時間欲しい、お金欲しいって言ってる人たちよ、

・自己肯定感を高めるための動き(ちやほや重視)してたり、
・周りへのgiveという言葉に踊らされる
・安い続かない案件やってたり
・もしくは動かない

みたいな事しがちなの?武器をひたすら買って旅立たない勇者かよ!ふたたび。笑

最近、人に稼ぐ方法とか伝えるのしんどいなぁと思っています。「伝えるのを辞めて、わかってる人たちだけでプロジェクトする」とかしようかなと思うけど、それは色んな人を置いて行っちゃうじゃないですか。コミュニティもそうだし、Twitterのフォロワーさんもだし、コンサル受けてくれてる人もそうだし。
※特定の誰かに疲れたって話ではないですよっ!

「エンジョイするのが大事!」なら文句は言わない。めちゃ大事だと思います。僕もギターしてるけど、お金にしようと思わないし楽しいのが第一でやっています。そこでは馴れ合いもあります。

でも「自分でお金を稼ぎたい」って書いてるくせに、それをやっちゃうのは何でなんだい、キョンくん。(鶴屋さん良いよね。3話くらいで止めてたハルヒを10年以上ぶりに見始めたんですよ。何故いまさら、、、w)

でもこれらの残念行動って、そう錯覚してしまう案件を作っている人だったり、サロンオーナーだったりにも悪しき部分があるなとは思ってます。とはいえ本人が結局は選ぶんだから、そういうまやかしの言葉とか誘い文句を打ち消して真実を掴まないとダメじゃないですか。ラーの鏡みたいに。

ちなみに、僕はオンラインサロンで仕事取ろうと思ったら無償でやった後は、必ずオーナーに交渉する動きをしてきました

やわラボだって動く→活かすをしないと、お金も入らないし、お金を稼ぐと言う観点では何も残りません。めちゃスキルつけて、僕に交渉する。仕事して、その実績を使って、自分で仕事をつかんでくる。とか水を作って連れてくるまではできるけど、そこから水を飲むか草を食べるかは牛さん次第なんですよ!

つまり、アリアハンでレベル上げや銅の剣買って満足せずにロマリアへ行こう!!!!(ドラクエ3)というお話しでしたっ。RPGは後半だと強くなってるし、ずっと強い武器が売ってるよ。

パンダ3

(投稿日:10月26日)

=====================
▼全編はやわラボ内にてご覧頂けます!note版やわコラムは、一部省略・編集した形でお届けしてます。

▼やわラボではこのようなコラムが不定期に投稿されていたり、ライブ配信の練習をしたりなど、色々なやり取りをしてみんなで日々試行錯誤を繰り返しています。もしご興味お持ちになりましたら、一緒にサロンを盛り上げていきましょう🐼

▼やわラボのご入会ページはこちら🐼

やわコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?