見出し画像

『花魁珍道中』完!そして未来へ...


みなさんおはようございます☺️✨
今日も一日頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و💕︎

さてさてっ

noteお久しぶりです!🙇‍♀️


公演後もイベントとリハがありまして...note投稿が遅れておりました🙇‍♀️ごめんなさい🙏💦


改めまして

\舞台「花魁珍道中」まとめ/

をさせて頂きます✨✨✨


華麗奔放チーム/薄雪役
を努めさせて頂きました。

ラストの雪っちゃん花魁姿❤️


"薄雪は人一倍臆病な子やった..."


朝霧(朝っちゃん)がラストにみんなを振り返るラストシーンのセリフにこんな一行がありました。


食いしん坊で、食べる事で色んな事を紛らわせて、明るく笑顔で振る舞う薄雪。

雪っちゃんは大切な妹のような存在の花っちゃんを失った後、身請け話に逃げようと足抜けを急ぎ小指を切り落としてしまいます。

(これが"指切りげんまん"の始まりとされてます。)

その後は、身請け話を無しにされて...

お歯黒どぶへ。


なんとも悲しい終末でしたが、

私は雪っちゃんを生き抜きました。

薄雪を見てるのかしら



どうか、どうか、次に生まれてくる時は

家族みんなで食卓を囲んでお腹いっぱい食べられる温かいお家に生まれてきて欲しい。

旦那さんの為にご飯の支度をして、
お風呂を沸かして帰りを待って、

その優しい旦那さんとの間に雪っちゃんのようにニコニコ笑う子どもたちと、

仲良く楽しい生活を、幸せな生活を送って欲しい。

と心から願います。


そしてそんな想いと共に昨日、

吉原神社と浄閑寺へお礼参りに行ってきました。

朝霧役のけいなさんと


無事に連日満員御礼で、
誰も大怪我することなく本作を終えることの出来た感謝と見守って下さってた遊女や花魁、

吉原全体全てにご挨拶してきました。

私は雪っちゃんとして生きる事ができて、
かけがえの無い時間や想いを沢山持ち帰らせて頂きました。

観に来て下さったお客様から頂いた言葉や

このnoteを読んで下さるお客様との出逢いも、未来のご縁も繋いで頂いた気がします。

そしてなんと、この作品は

"世界に通ずる物語だ"と


各所プロデューサーや演劇界のお偉い方々が観てくださって大好評いただき、
この作品を更に成長させて日本を飛び出していってほしい!と

この先も本作品は色々展開されていく予定があるそうです...!✨

(近い将来、海外公演に持っていく可能性が大らしいですよ🫣🫣🫣→🙊)

改めまして、

ご来場くださりご声援頂き本当にありがとうございました。

ダブルキャストandスタッフさん✨


舞台はちょこっとだけ期間が開きますが、

その間にライブや歌のイベントを行いますので
是非Twitterや公式LINE@でチェックお願いします🫶☺️

YouTubeも更新してます🎶

(公式LINE@のURLは1番下です!✨)

最後になりましたが

禿時代のみんな👶


これからもご贔屓に😍
応援よろしくお願いいたします✨🌈

皆様と演劇やエンタメをもっともっと楽しんで
日本を、そして世界を明るくしていける人になれるよう頑張ります‼️

桃菜を見つけてくださり
出会って下さり本当にありがとうございます💐

🍑桃菜🍑

p.s

お参りの後は、お着物のお方付けもしたのですよ〜✨

役を生かしてくださるお衣装や小道具、
全てに感謝ですね💕︎


雪っちゃんの相棒、ごまくんです🌻🐹

ももちゃんマンの記事を読んで頂き、ありがとうございます😊!良かったら是非サポートお願い致します✨サポートして頂いたお金は今後のクリエイティブな活動費に活用させていただきます🎶