おなかの秘密

突然ですが、あなたはおへそについて考えたことはありますか?

おへそはご先祖様と繋がる唯一の場所✨

今回の記事は、わたしがずいぶん心に感じてきたことで、かれこれ10年前に雷に打たれた感覚にもなったことです。

言語化するのが非常に難しくて、今もあたまに出てくる言葉を、ただ書いているので、わかりづらいかもしれません😊

そして、わたしは宗教を論ずるほどの人間でもないので、思想や思考に対して、あーだこーだということはしません😊


腸揉みは、西洋医学的に言えば、自律神経の枝分かれの束がお腹に集中しているので、お腹をほぐすことによって循環促進、副交感神経を発動させてリラックス効果がありますよ✨っていうことなんです。

もうひとつの真実というか、裏話というか、

それは本来の自分と繋がるということなんですね✨
これを真我(しんが)と言います。


おへそは、胎児の時にお母さんと臍の緒で繋がっていた跡ですよね?
その臍の緒は、両親も胎児の時にあったし、そのまた両親も、そして、その両親も✨

その臍の緒には遺伝子情報が組み込まれているから、人間は人間に産まれる💖


神秘的じゃないですか?

いまは、情報がすぐに手に入る便利な時代。だからこそ、忙しい。
食べるものも手軽に済ませられる。
自分で簡単なものでも作って味わうことがなくなった。

白か黒かジャッジすることが大人になるにつれて増えていき、

段々と自分を忘れていきました。。。

それこそが、情報エラーとなって痛みがいろんなところに現れるようになります。

子どもはジャッジしない。
自分がやりたいことを全力で選択します。
それがある一部の人のいう【自分軸】だとわたしは思っています。

自分で仕事をしていると、起業家さんと出会うことが多いですし、中には歌手として活動される方とのご縁もあって

大変この
【自分軸】と言われる意味に頭を抱えました😊

初めて耳にしたのは28歳のころ。

特別何かを目指す必要もないわたしには、
【自分軸】という言葉は馴染みがありませんから、
「自分軸で生きていく」という言葉は、もはや外国語です。

「自分軸で生きていく」という意味合いは、のちのちよく世間で言われるようになった「自己肯定感」ということに近いと思います。


で、

それと腸揉みと何がどのように?繋がっていくのかというと、

ご先祖様と繋がるおへその周りをほぐすことで魂レベルで癒されるピーリング効果があるんです✨

魂レベルのヒーリングは、本来の自分の在り方、価値観を呼び起こすことができます💖

それは、誰しもが持っている最高に豊かな価値観です。

大人になって成人して、
仕事をして、
結婚をして、
子育てをして、
介護をして、


その月日が子どもの頃の無邪気さを忘れさせていきます。

それを俗にいう
顕在意識で暮らすのか
潜在意識で暮らすのか

の違いです✨


潜在意識というものは、
自分自身が満たされて、
リラックスしている時に
とても活用していけます✨

そのためには、
まず自分をピーリングすること。
体の中心のおなかさんを
大事にすること✨
ここからはじまります💖

○腹が立つ → 怒ってます
○腹黒い  → 悪だくみがあります。
○腹を決める→ 決意します!
○腹に落ちる→ 納得です!
○腹が据わる→ 度胸があります。

日本語には、お腹を表現する言葉がたくさんで、日常にヒントが隠されているようで面白いとおもいませんか?😊

あんま屋さんのSNS
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?