見出し画像

オープンスクール2023年度1回目

2023年8月5日(土)本年度、第1回目のオープンスクールがありました!

なんと史上最大の83組の参加をいただき、先生・生徒一同嬉しい気持ちいっぱいで準備して臨んだオープンスクール。

駐車場案内のために、朝早くから生徒が旗を持ってお出迎えしていました。


明るい挨拶が売りの芸北分校生!朝から溢れる笑顔と明るい声で挨拶が響き渡っていました。

ホールで、学校説明や、神楽部の講演を見た後は、生徒による学校案内。校舎の中や外の施設の説明をハキハキおこなっていました。




そのあとは、部活動体験。

先輩との関わりの中で、学校生活のイメージを沸かせて帰って行かれました。

少人数ならではの、多様な授業や学生生活を送ることができる学校として、来てくれる生徒や在校生にとってより良い学校とは何かを改めて考えて行きたいと思いました。

10月21日(土)にもオープンスクールがあるので、今回来ることができなかった中学生にもぜひ参加していただき、学校の様子を知っていただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?