見出し画像

【芸北分校魅力化】みのり学習第2回

みのり学習の第2回目!

前回のアンケートを受けて、チーム分けを行いました!

自然、観光、食、引き継ぎの全10チームが編成されたのを発表!みんなドキドキワクワクしている様子でした。

チーム分けの後は、チームで協働して、授業への想いで一つの詩を作り、発表することでチーム力を高める「ウイッシュポエム」というワークを行いました。




チーム一人一人の思いを口に出して読むことで、お互いの気持ち、この授業をなんのために頑張っていきたいかが楽しく発表されていきました。

その後は、手形に自分の頑張りたいことも書きました。




その後、チームごとにアイデア出しを行いました。

模造紙いっぱいにアイデアがたくさん出ていました。

次は、アイデア絞りと企画の計画です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?