見出し画像

【芸北分校魅力化】みのり学習第1回

みのり学習の第1回目を行いました!

1年生は、「芸北を知る」をテーマに学びを深めました。

芸北支所長から芸北ビジョンについてを聞き、チームごとに環境・エネルギー、地域文化、森林、農業、観光、自然、林業、商業の8分野で活躍されている地域の方からお話を聞き取りました。


聞き取ったお話しを「えんたくん」を使ってまとめて発表!
様々な気づきを得ることができました!

2、3年生は、地域で課題解決に取り組んでいる方から問題を聞き取ったり、前年度の3年生の引き継ぎプロジェクトから、自分の興味関心のある分野を考えてアンケートを取りました。

次回はチームに分かれて動き始めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?