見出し画像

【第1回】名倉さん(スペースにわにわ)

名倉さんとやわてぃ

名倉さんは何をしている人?

今日はスペースにわにわでNPO法人「いちかわ市民文化ネットワーク」副代表理事の名倉さんとお話するやわ!

こんにちは、やわてぃ!
今日はよろしくね!


名倉さんはスペースにわにわのスタッフもやっているやわね!


他にも色々やってるんだよ。
シニア劇団「波瀾ばんばん座」の主宰、シニア体操教室講師もやっているし、アイドル活動もしているんだ。
アラフォーアイドルsaso・リーザってユニットをやっているんだよ。
本業は名倉ゆみこって名前で舞台俳優をやっているんだ。

アイドル…!素敵やわ!
やわわ…!名倉さんは活動的やわ!
どうしてそんなに色々できるやわ!?

楽しいと思うことを、お手伝いしてみようかな、作ってみようかなってチャレンジしていただけだよ。
シニア劇団も10年前に作ったんだけど、当時はあまりなくてね。
じゃあ作っちゃおう!って思ったんだ。


やわわ~!チャレンジ精神旺盛やわ!
やわてぃもこれからドンドン色んなことにチャレンジしていくやわよ!

応援しているね!

応援してもらったやわ!

スペースにわにわってどんなところ?

スペースにわにわ


今日はスペースにわにわにわにわマルシェに遊びに来ているやわ!
…でもスペースにわにわってどういう所やわ?

誰でも気軽に集まれる交流スペースなんだよ。
普段はレンタルスペースとして貸し出しをしているんだけど、それだけだとなかなか他の人と繋がれないからにわにわマルシェを始めたんだ。


マルシェだともっと他の人と繋がりやすくなるやわ?

出品者さん同士で交流できたり、にわにわの前を通る人たちと交流しやすくなるんだよ。
やわてぃも今日はたくさんお友達ができたでしょ♪


やわ!色んなものを食べて色んな人とお話したやわ!
みんな、やわてぃとたくさんお写真撮ってくれたやわよ~!
カルボナーラ風うどんは絶品だったやわ!
ティーソーダは暑い日にピッタリだったやわ!

カルボナーラ風うどん「キッチンカー今ちゃん」やわ!
「すこんてぃ」さんにティーソーダ作ってもらったやわ!400円やわ!
にわにわスタッフの人と。真ん中には名倉さんたちのアイドルライブのチラシも!
ハンドメイド品やわ!やわてぃも作りたいやわ!
喫茶夢茶房のコーヒーが売ってたやわ!

にわにわのすごい所教えて!


にわにわのすご~いところもっと教えて欲しいやわ!

にわにわはね~オシャレじゃないんだよ。


…確かに…インスタ映えはしなさそうやわ…。

そこがいいんだよ!気取ってないから誰でも来やすいんだ!


なるほど!確かにフラっと入りやすいやわね!

そう!ここはね「家」なんだよ。おばあちゃん家の縁側みたいな感じ。
いつでも誰でも遊びに来て良いんだよ!
子ども、親御さん、その親御さんと三世代で繋がれるのがコンセプトなんだ。

スペースにわにわの中やわ!

やわてぃに何をして欲しいやわ?


今日はたくさんお話できたやわ!
ぜひお礼がしたいやわ!
やわてぃにできることはあるやわ?

やわてぃにはもっともっと遊びに来て欲しいな!
お客さんとどんどんコラボして欲しい!
にわにわ公式キャラクターとしてやわてぃのお友達も欲しいな!


やわてぃのお友達!
やわてぃたっくさんお友達欲しいから、にわにわにも欲しいやわ!

楽しみにしてるね!

にわにわの入り口にやわてぃのシールを貼ってもらったやわ!
マルシェのお知らせの所にも!探しに来てやわ!

今回インタビューした名倉さんと「スペースにわにわ」の情報はここやわ!

スペースにわにわ

にわにわのレンタルはここからやわ!
スペースにわにわ
お教室やレッスン…色んなことができるやわよ!

マルシェの申込みはここからやわ!
にわにわマルシェ
いっぱい売っていっぱい繋がっていっぱいお金もらうやわ!

にわにわマルシェInstagram

名倉さんのTwitter

名倉さんのInstagram


やわてぃへのおこづかいもよろしくやわ!

※いただいた支援金、売上はやわてぃの活動費やNPO法人への寄付にあてられます

作者へのOFUSE(ログインなしで送れるやわ)

やわてぃグッズ

やわてぃLINEスタンプ
第一弾



やわてぃとおしゃべりしたい人募集やわ!

やわてぃとおしゃべりしたい人募集しているやわ!
本八幡のNPO法人さん、アーティスト、お店をやってる人などなど…色んな人の話を聞きたいやわ!
本八幡以外でも市川市なら出張するやわよ~!

やわてぃとお話したい人は作者の「田淵有希也」のアドレスまでお知らせして欲しいやわ!
yukiya919tabuchi@gmail.com

SNSのDMでもOKやわよ!
やわてぃTwitter
やわてぃInstagram

面白かったら「購入」をお願いやわ!
お礼のメッセージがでるやわ!

ここから先は

14字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?