見出し画像

【第2回】伊藤さん(日本酒バル新家)

ーああ~~!日本酒美味しいやわ!
コクのある呑み口…鼻にぬける香り…スッと引く後味…
※やわてぃはお酒が呑める年齢です。

こんばんは!やわてぃ!今日も楽しんでるね!

新家・本八幡店の店長の伊藤さんやわ!

ーあ!日本酒バル新家・本八幡店店長伊藤さんやわ!
今日のオススメは何やわ?

ん~…今日のオススメはね~

ーハッ!ち、違うやわ!
今日は伊藤さんとお喋りしに来たやわよ!

そうだったね!
でもお酒が欲しくなったらいつでも言ってね。

ーや、やわ~
そう言われると呑みたくなるやわ…。

伊藤さんはどんな人?

ー伊藤さんは新家名物店長やわね!
日本酒に詳しすぎるやわ!
影分身して勉強してるとしか思えない知識量やわ!
何か特別な勉強してるやわ?

ほとんど独学だよ。
日本酒は毎日新しいのが出ていてね。
毎日、日本酒に触れるようにしてるんだ。
SNSで情報を集めたり、実際に現地に行って、テイスティングしたりもするよ。

ー日本酒への愛がすごいやわ!
なんでそんなに日本酒が好きになったやわ?

新家を運営している株式会社一笑青春の社長に日本酒を呑ませてもらったのがキッカケなんだ。
その時に呑んだのは十四代でね。
「日本酒ってこんなに美味しいんだ!」って感動したんだ。
それまではお酒は酔うためのものだと思ってたけど、こういう楽しみ方があるんだ!と思ったよ。
この気持ちをもっと色んな人に広めたいと思ったんだ。

ーやわてぃも新家で十四代を初めて呑んだ時、とても感動したやわ!
その時に伊藤さんの気持ちも、もらってたやわね~。

十四代やわ!

ーそんな伊藤さんの趣味も聞いちゃうやわ!

趣味はウィンドウショッピングかな。
物を見て歩くのが好きなんだ!
ドンキとか行くとワクワクするね。

ーやわてぃも物がたくさんある所大好きやわ!
ぜ~んぶやわてぃの物にしてみたいやわ!
…あ…もしかして日本酒も?

日本酒を見るの好きだよ!
酒屋めぐりもウィンドウショッピングの一つだね。

ー趣味とお仕事が通じてるやわね!

伊藤さんのお仕事道具やわ!
日本酒の知識は全部頭に入ってるからこれだけやわ!

どうして新家の店長に?

ー新家の店長になった理由を教えてほしいやわ!

社長に声をかけてもらったんだ。
新家はとても楽しいお店だし、この気持ちをみんなに提供する側になりたいと思ったんだ!

ー伊藤さんは楽しい気持ちをおすそ分けするのが好きやわ~!
店長の鑑やわ!

新家ってどんな意味?

新家の入り口やわ!

ー新家ってお店の名前…どんな意味やわ?

新家は「第二の家」という思いが込められた名前なんだ。

ーあ!だからお店を出る時に「いってらっしゃいませ!」って言ってくれるやわね!

そう!第二の家として、いつでもここに帰ってきてほしいんだ!
待ってるからね!

新家のすごい所教えて!

ー新家のすご~い所を教えてほしいやわ?

まずは日本酒の種類の豊富さ。
どこにも負けない自信があるよ!
黒板も毎日書き換えてるんだ。

ー確かにいつも見たことないお酒が入ってるやわ!

毎日書き換えてる黒板やわ!

接客もこだわってるよ!
接客もお客さんに近い接客を心がけてるんだ。
どのお酒にどのアテが合うか、気軽に聞いてほしいからね。

ー確かに種類が多くていつも悩んじゃうけど、新家の店員さんに聞けばバッチリやわ!

もちろん自分で好きに合わせて楽しむのもアリだよ!

ーそう言えば席の時間制限もないやわ…?

実はそうなんだよ。
「お酒を呑む」という限られた時間を思いっきり楽しんで欲しいから、できるだけ席の時間制限をしないようにしてるんだ!
忙しい時期は、どうしても席の時間制限ができちゃうんだけどね。

ー思いっきり日本酒が楽しく呑めるお店やわね!

やわてぃに何をして欲しいやわ?

ー今日は楽しくお話ができたやわ!
お礼にやわてぃができることはあるやわ?

じゃあ早速宣伝をお願いしようかな!

これは…
新作メニュー!?

ーやわ…!?これはまさか新作メニューやわ!?

実は最近、燻製を始めたんだ!

ーやわ~!
絶対食べに行くやわ!

ー他には何かあるやわ?
なんでもいいやわよ!

どんどん有名になって、本八幡の顔になって、またインタビューに来てほしいな!

ー任せるやわよ!

やわてぃのシール、とっても目立つ所に貼ってもらったやわ!
会いに来てやわ~

今回インタビューした伊藤さんが店長をやっている「日本酒バル新家・本八幡店」の情報やわ!

Webサイト
https://snack-bar-1843.business.site/

SNSにはお得な情報がいっぱいやわよ!

Twitter

Instagram


やわてぃへのおこづかいもよろしくやわ!

※いただいた支援金、売上はやわてぃの活動費やNPO法人への寄付にあてられます


作者へのOFUSE(ログインなしで送れるやわ)


やわてぃグッズ



やわてぃLINEスタンプ
第一弾



やわてぃとおしゃべりしたい人募集やわ!

やわてぃとおしゃべりしたい人募集しているやわ!
本八幡のNPO法人さん、アーティスト、お店をやってる人などなど…色んな人の話を聞きたいやわ!
本八幡以外でも市川市なら出張するやわよ~!

作者の田淵有希也のアドレスまでお知らせして欲しいやわ!yukiya919tabuchi@gmail.com

SNSのDMでもOKやわよ!
やわてぃTwitter
やわてぃInstagram

面白かったら「購入」をお願いやわ!
お礼のメッセージがでるやわ!

ここから先は

14字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?