見出し画像

【第6回】裕都さん(本八幡アニソンの人)

ウーイェイ!

イェア!!!!

ワオ!

――ハァハァ
さすが裕都さん!やわてぃも熱くなったやわ!
熱くて溶けそうやわ!

!!!
やわてぃ溶けてるよ!!

――水を…冷たい水をくださいやわ…!

できたら愛さないと…。

裕都さんはどんな人?

――危うく液体になるところだったやわ!
今日はやわてぃを液体にするほど熱いアニソンシンガーの裕都さんとおしゃべりやわ!

もう歌わなくていいの?

――これ以上はやわてぃが液体どころか気体になって蒸発してしまうやわ!

――裕都さんは本八幡を中心に柏や松戸、東京と幅広くアニソンのイベントに出ているやわ!熱い歌が多いやわよ!
いつから、アニソンシンガーとして活動しているやわ?

愛用のギター。まちガチャのキータグもバッチリついてるやわ!

2019年の秋に本八幡のB-flatに行ったんだ。
一度行ったらすっごく楽しくて通うようになって、イベントにも出るようになったんだ!

――Twitterを見ていると、裕都さんはいつもB-flatにいるイメージやわ!

常連さんもスタッフさんも、みんないい人だからね。歌いたい時はB-flatだよ!

どうしてアニソンシンガーに?

――どうしてアニソンシンガーになろと思ったやわ?

堀江さん、水木さん、影山さんのアニソンBIG3のライブで感銘を受けてなろうと思ったんだ!
初めて行ったのは10歳くらいの時だったんだけど、それからずっとライブに行ってるよ!

――どうしてアニソンが好きになったやわ?
世代じゃない曲が多いやわよね…?

家族がカーステレオでアニソンを聴いてて、好きになったんだ。
J-POPはあまり聴かなくてね。
父親の世代の曲ばかり聴いてたよ。

――どうりで世代が渋いと思ったやわ!

色んなアニソンを聴いてるから、好きなアニソンで世代がわかるよ!

――や…やわてぃは樹齢100年以上の松の木の精霊やわから、世代関係ないやわ!中の人などいないやわ…。

好きなアニソンTOP5

――すっごく難しい質問もしちゃうやわ!
好きなアニソンを5つ教えてほしいやわ!

本当に難しい!!!

――ふふふ…やわてぃも同じ質問されたら答えられないやわ!

そんな質問を…5つ…5つか…。

やっぱり「HEATS」は外せないね!

――裕都さんと言えばHEATSのイメージやわ!

だんしんぐひーひくん」の元になってるからね!

――いつも気になってたけど、「だんしんぐひーひくん」って何やわ?


「HEATSを歌ってる裕都くん楽しそうだね」って言われて「裕都くんのHEATS」って言われてたんだけど、「ひーつくんのゆうと」って言い間違えた人がいてね。それが発展して「だんしんぐひーひくん」になったんだよ。

――確かに裕都さんが歌ってる時のダンスはキレキレやわね!
とっても楽しそうやわ!

2つ目は「アバレンジャーのOP」かな。
初めて見た戦隊モノなんだ。

――初めて見た作品の曲は心に残るやわね!

Zのテーマ」もいいね。

――マジンガーZと言えばこれやわね!

仮面ライダー龍騎の「Revolution」も外せないね!

――やわてぃも「Revolution」大好きやわ!

堀江美都子さんの「グローイングアップ」も大好きなバラードだよ!

――裕都さんが歌ってるところを聴いてみたいやわ~

人前で歌ったことはないんだけど…今日やわてぃのために歌っちゃおうかな!

――ブラボー!ブラボーやわ~!
しっとりしててカッコよかったやわ~!

――難しい質問によく答えてくれたやわ!
ご褒美をあげるやわ!

何がもらえるの?

――よくがんばりやわ賞やわ!

…そっか…ありがとう…。

裕都さんの趣味は?

――いい機会だから裕都さんの趣味も聞いちゃうやわ!

趣味は原付きでツーリングかな。
ホンダ ズーマー50に乗ってるんだ。
仮面ライダー龍騎の主人公が乗っているバイクだよ。

――憧れの人と同じバイク!最高やわね!
見せてもらってもいいやわ?

もちろんだよ!

裕都さんのホンダ ズーマー50やわ!

――カッコいいやわ~
やわてぃも乗りたいやわ!

…(手足が届くかな…?)

裕都さんの歌のすごい所教えて!

――裕都さんの歌はとっても熱くてよく響くやわ!
裕都さんは自分の歌のどこに注目して欲しいやわ!

よくハイトーンを褒められるんだけど、ハイトーンはMarioさん(※1)みたいにすごい人がいっぱいいるからね。
※1 Marioさん…メタル系のシンガーさんやわ!裕都さんと「エメラルドキング」というユニットを組んでるやわ!

僕は中音域が得意だから、そこを聴いてほしいな!

――意外やわ!これからは裕都さんの中音域に注目やわ!

本八幡で好きなお店は?

――裕都さんが本八幡で好きなお店を教えてほしいやわ!
やっぱりB-flatは外せないやわ?

もちろんだよ!
スタッフも常連もいい人ばかりだし、とても上手い!
この人になら演奏を任せられるって思うよ!

本八幡B-flatやわ!

あとは…今はなくなっちゃったけど歌広場だね。
よく行ってたんだ。
原体験とも言える場所だよ。

――ちょっと床がペトペトしてたやわね~。

そうだね(笑)

裕都さんのこれから

――裕都さんはこれからどんな活動をしていくやわ?

アニソンのカバーをしているけど、TVから自分のアニソンが聴こえるのが目標だね!
作詞作曲もやっているんだ。

――いちかわミュージックパークでもオリジナルソングを披露していたやわね!

他にも町田市のトライブレイバーってヒーローのテーマソングを作ったりしてるよ!
作詞は原作の人でボクは作曲を担当したんだ!

――カッコいいやわ~!
裕都さんのこれからにも期待やわね!

裕都さんの宣伝タイム!

――裕都さんのライブの予定を教えてほしいやわ!

12/3にB-flatでやるアニソンフェスで歌うんだ。
ぜひ来てほしいな!

――わぁ!絶対行くやわ!

12/11には『柏04』でライブがあるよ!
インディーズアニソンシンガーの人との対バン形式なんだ。
1年の裕都の集大成ともいえるライブになるよ!

――一年分の裕都さんが楽しめるやわね!
これは期待大やわ!

――いっぱいお話したやわ!
それじゃあ最後に…

イエエエエエイ!

撮影場所:本八幡B-flat

今回インタビューした裕都さんの情報はここやわ!


Twitter

youtube


大募集!

やわてぃへのおこづかいもよろしくやわ!

やわてぃの活動はみんなの寄付金やグッズの売上で成り立ってるやわ!
記事が面白かったら支援お願いやわ!

※いただいた支援金、売上はやわてぃの活動費やNPO法人への寄付にあてられます

作者へのOFUSE(ログインなしで送れるやわ)

やわてぃグッズ

やわてぃLINEスタンプ
第一弾

第二弾


やわてぃとおしゃべりしたい人募集やわ!

やわてぃとおしゃべりしたい人募集しているやわ!
本八幡のNPO法人さん、アーティスト、お店をやってる人などなど…色んな人の話を聞きたいやわ!
本八幡以外でも市川市なら出張するやわよ~!

作者の田淵有希也のアドレスまでお知らせして欲しいやわ!yukiya919tabuchi@gmail.com

SNSのDMでもOKやわよ!
やわてぃTwitter
やわてぃInstagram

面白かったら「購入」をお願いやわ!
お礼のメッセージがでるやわ!

ここから先は

14字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?