チャンイーシン、ドームに来ないってよ

これを書いている現在(11/6午後9時頃)日本は東京で行われているEXO LUXION 東京ドーム公演にチャンイーシンは来ていない。来ないことが発表されてからありとあらゆる意見が飛び交い、チャンイーシンスケジュールまで公示され、本人は行きたがってるだの推測はたくさんあったけど、結局来なかった。てかあの本人は来たがってるんです!!ってやつなんの意味があるんだろうそんなこと思っても来ないものは来ないのに。

私はなんせソウルにいるので東京ドームは行くことは諦めていたけど、とても楽しみだった。日本では撮影禁止なはずなのにホームマスターが撮った写真はあがるし、動画も上がる。エイベックスのことだからWOWOWあたりで放送もあるだろうからとても楽しみだった。エクソのメンバーはどうか知らないけど、私にとってドームはすごい格別の場所で、そこでやる単独公演でチャンイーシンがおどるのをカメラ越しでも見たかったし、5月から楽しみにしてた同ペンさんは死ぬほど悲しかったと思う。

発表されてからこれはどう考えても脱退フラグだと思った。本当に。ここまでで3人がEXOから去っているけど、だいたい音楽番組やイベントに出なくなり、単独コンサートに出なくなり、訴訟という流れだったから。だけど今でも本人はEXOだと主張しているし、サインにはちゃんとEXOって入れてる。でも日本公演は来ない。これっていったい???

本人の言い分も事務所の言い分も今となっては理解できる。本人は韓国に骨を埋めるわけでは決してないだろうし、今後絶対に中国での活動にうまくシフトするんだと思う。これは勝手な予想だけど。レイの夢は北京だか上海にお家を買って両親をそこに呼ぶことだとインタビューで言ってたし、なにより韓国よりもレイの需要は中国にあるのだから。韓国でグループでのバラエティで一言二言喋って終わるより、極限挑戦みたいなのを中国でやっていたほうがはるかに楽しそうだし、ファンとしてもたくさん喋ってくれるのは死ぬほどうれしい。事務所はレイの活動を通して失われた中国市場の取り戻しに必死だし。セレブリティに首ったけだし。でもその代償が日本のドーム公演ってどういうこと????

しかもメールには”レイの個人活動のスケジュールのため日本公演には参加しません”ってそれだけで。11/6までに本人からのコメントはなし。一通のメールのみ。えーーーこれって本当になんなんだ???

本当に怒りしか起きないんだけど、twitter開いて映画の宣伝、ドラマ出演で中国国内を文字通り왔다갔다してるレイに『日本に何で来てくれないの…?やっぱり同じ国に生まれて同じ言葉を話してないと無理なの…?』なんてことは言えない。思ってても文字になんてできないし言葉にもできないよ~頑張ってるじゃんレイ…もう目の回る忙しさだからこんなわがままなんて言えないし、言えるとしたら『おいこら工作室なんでこんなくそ忙しいってわかってるときに日本公演オーケーしたんだよふざけんな』くらい。

でもふとここで思うんですよ。母体の仕事であるEXO単独公演にきてほしいって願うことってわがままなのかなって。

決してわがままじゃないはず。ロッテファミリーコンサートとか、ドリームコンサートとかそういう行事系イベントに出ないのはわかる。最後に出てきて3~4曲歌うのにわざわざ帰国してたら大変だ。でも単独公演ってどれよりも優先すべきなんじゃないの…?

せめてSNSで日本いけなくてごめんねって社交辞令くらいほしい。全然心こもってなくていいからさ…そういうとこ大事だよれいちゃん…

こんなにうじうじ言っててもれいちゃんはドームで踊れないし、一昨日はおしゃぶりつけてなんかしてたし、歌手なのか中国の若手俳優なのか本当にわかんなくなってくるしこれならもうスパッとやめてくれたほうがこちらとしても神経使わなくて楽だよ…

メンバーにレイヒョンがいないですが~なんてコメントは鼻から期待してません。えくそってそういうグループじゃないですか…だからいいんだけどせめて本人からのコメントはほしい。たぶんれいちゃん忙しくて東京ドームでやってることとか知らないと思うんだけど。これ打ってて泣きたくなってきた…

こ~んなに文句言ってるけどチャンイーシンを応援することはやめられないですよ。もう死ぬほどチャンイーシンの顔が好きだからそこに存在してくれてればそれで世界平和です。レイちゃんの前で努力努力再努力ブレスつけながらチャンイーシンコールするまでは死ねないし(もはや宗教)。でもその努力努力再努力してる間にちょっとでもいいから、5秒も考えなくていいから日本公演のことも思い出してほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?