社内暇つぶしのすすめ__2_

「職場暇すぎワロタ…」という社内ニートに送る社内暇つぶしアイデア集

どうもこんにちは!社内ニートと窓際族を兼務している冬島です。

毎日忙しく仕事をしていて「今日も残業だ…」と死んだ目をしている友人を尻目にほぼ戦力外通告かつ契約満期が決まっている冬島は今日も今日とて会社に暇つぶしをしに行ってるわけですが。

でもちょっと聞いてほしいんですけど

社内で暇なのも結構辛いんですよね…。

もし検索でここに辿り着いた方がいれば、うんうん頷いてくれているはず。

そう、あなたです。

で、そんな同志であるあなたに、会社でも出来る暇つぶしをお伝えしたいと思います。

「そんなんもうやってるよ!」っていうあなたはもう立派な社内ニートマスターです。冬島と一緒に社内ニートの星になりましょう!

 

ちなみにこのnoteは有料です。

なのでこのような条件に当てはまる方は買わないでください。

・めっちゃ忙しい残業地獄の方

・お仕事充実、めっちゃ楽しい!って方

 

このnoteはあくまで「社内で何も仕事がない苦痛に悩まされている方」向けに書いています。

 あと、ここにあることを実践した結果上司に大目玉くらっても冬島は一切責任をとりませんのでご注意くださいね!

目次

提案1「整理整頓」

提案2「意外と王道、マニュアル作り」

提案3「こっそり見つからないようにブログを書くコツ」

提案4「実は職場でも堂々と読める本がある」

提案5「いっそ別の仕事しちゃおう」

番外編「社内お一人様へ」

 

提案1「整理整頓」


とりあえず基本はこれ。特に自分のデスク周りの整理整頓は暇つぶしに最適。

社内ニートの机はすっきりキレイで無駄に見やすいんです。

これで普段職場にいない上司や来客が来ても「お?あの人は整理整頓出来ているな」と評価うなぎ上り間違いなし!(ほんとか?)

 

・整理整頓・お掃除も完璧

もうね、基本のキですよ。

ペン立てには新品の厳選されたボールペンが並び、いらなくなった書類の中から重要じゃないものを抜き取り、綺麗に切りそろえてメモ紙を作ったりとかね。

メモするほど仕事があるのかと問われれば首をかしげますけどー!

 ちなみに綺麗に切りそろえた面、本なら背表紙に当たるところにスティックのり塗りぬりするといい感じにぺりぺり剥がれるメモ帳になります。

 上級者になるとシュレッダーの代わりに不要書類を切り刻むお仕事しますからね。

電気代の節約になります。ふぅ~~↑↑

 

・備品補充などの雑用も

必要とあらば、社内の共有スペースの備品補充だってやっちゃいますよ、暇だもの。

ファイルやボールペン、コピー紙なんかは結構なくなりやすいですよね。

なので暇を見ては備品がないかを確認しにいっちゃう、日に5回くらい。

 あとは共有スペースのお掃除でしょうかね。

皆さんが気持ちよく仕事できるように環境整備をしているわけです。

 

提案2「意外と王道、マニュアル作り」

・自分用マニュアル作り 

社内ニートしてるっていってもある程度のお仕事はあるはず…。

結構すぐに終わってしまうから後半暇なだけ、というそこのあなた!

自分のお仕事のマニュアルを作ってみませんか?

自分の後任がPCを使うのが苦手、なんて自体もあり得ます。

ここから先は

3,248字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?