見出し画像

日本縦断一人旅15

スーパーホテル弘前の朝は大渋滞

朝風呂でじっくり温まり、朝食会場に向かうと大渋滞!スタッフが部屋食を勧めてたのでそうする。とろろかけご飯が美味しかった。

北海道へ上陸だ

雪の中駅に向かう。ちょい辛い🥵
北海道・東日本パスが青春18きっぷより魅力的なところは、特急券4000円だけで新青森-新函館北斗の新幹線に乗れるのだ!

駅に向かう遊歩道は色々なオブジェが
ゆっくり見たいけど、この雪辛い
最近の新幹線は頭長ーーーい
青函トンネルあっという間に抜けて
北海道だー
更にライナーで函館に入ります

函館散策は夜まで

函館駅に着くと「市電24時間フリーパス」をスマホ内で購入。900円で乗り放題🚃 市電で一駅、今宵の宿スーパーホテル函館に到着。
荷物を預け、いざ函館市電散策🚃

ホテルスタッフおススメの
五稜郭タワー隣あじさいラーメンへ
あっさり塩ラーメン
大好きなヤツです
蝦夷胡椒と蝦夷ラー油どっちも旨し
新婚旅行以来だわー懐かしい
土方歳三さん
随分頑張られたんですねぇ
公園内盛岡散策
土塁の上から景色が広い
友人おススメのラッキーピエロ
チキンバーガー甘いタレクセになる
派手なカウンターだわー
とにかく店内至る所に天使さん
五稜郭帰りに見つけたオブジェ
熊の表情が愛くるしい
夕焼けにしばし見惚れて
金森レンガ倉庫群
旧函館区公会堂
本町公園にあります
旧開拓使函館支庁書籍庫
旧北海道庁函館支庁庁舎
高橋病院天使寮
月がいい感じの照明に
函館ハリストス正教会
カトリック本町教会
ロープウェイは結構な人混み
コレは見たいよー感動です
旧函館市末広町分庁舎
この市電でホテルへ戻ります
スーパーホテル函館の
ウエルカムbarは充実
地元酒やワインもフリーです

冷えた身体を天然温泉漁火の湯で温めます。ホント‼️よく温まるゥ
お休みなさい。明日は室蘭です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?