見出し画像

青春18で還暦一人旅4

スーパーホテル岡山駅東口の朝は
温泉から始まる♨️
すべすべ系の湯もイイわー
朝食の目玉は出汁茶漬けと桃カレー
桃カレーの甘いこと!こんなカレーもありです。さあ岡山観光だ!

出汁茶漬けと桃カレーと
岡山焼きそば
美味しいと名物のてんこ盛り朝食
岡山駅から桃太郎大通りへ
てくてく歩く
あちこちにキジやサルやイヌたちが
行き交う人を見守ってる?
けんけつちゃんも桃太郎バージョン
その昔禁酒運動があった名残りとか
後楽園の梅も見頃を過ぎて
後楽園から臨む岡山城がイイわー
後楽園は冬の色
コレも風情があります
岡山城は大迫力
天守のシャチホコが眩しい
岡山市電も桃太郎
真っ直ぐ1.4km続く表町商店街
恐竜が睨み合ってる
河津桜
どこで見ても飽きないわ
見つけちまいました
噂のたくわんサラダロール
なかなかいけます
おまけ

岡山から加古川へ
お宿はスーパーホテル加古川
駅からすぐでありがたい
ウエルカムドリンクにワインあり!
お部屋にお持ち帰り🍷🍷🍷
荷物を預けて姫路まで足を伸ばす

ライトアップされた姫路城
白さが一段と映えます

ホテルに戻り、取っておいたワインをいただく。甘口軽く飲みやすし!あゝもう一杯もらうんだった😭
さて温泉だぁ!
単純弱アルカリ泉 赤いトロトロ系
汗がよく出た💦あったまるぅ♨️
大阪のスーパーホテルのもらい湯?
確かに同じ花の井の湯が大阪にも!
明日は奈良を目指す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?