見出し画像

日本縦断一人旅16

スーパーホテル函館だから朝市でしょう

漁火の湯は今までのどのお風呂より暖まります♨️朝食にはやっぱり北海道スープカレーだよね〜。お野菜料理は少なめかな。弘前が部屋食だったノリでパンをふたつ部屋に持ち帰ろうとしたら没収されました恥ずかしい💦
荷物をホテルに預けてチェックアウト。24時間パスだ電車だから朝市だ‼️アジア系外国人がいっぱい。

野菜料理がもう少し欲しいかなぁ
24時間パスnoもとを取るぞー
朝市は外国人で溢れている
コレ10万円だって‼️
アジア系団体様が購入して食べるんだって
ちょっと食べたい人向け海鮮丼1540円
ウニが甘くて超旨し

市電で端っこまで行ってみた

市電の一方向全てが湯の川行き🚃
そこまで行ってみようと一人旅ならではの思いつき🚃ひとつ手前の湯の川温泉が気になって降りた。

温泉街近くには黒松林は
北海道初の防風砂防林900本
有名なお団子屋さん銀月
足湯に浸かりながらお団子堪能
柔らかい柔らかい
おまけ
おまけ2

室蘭行きの車窓は絶景続き

登別温泉に行きたくて、でもお高いので、手前の室蘭に宿を取った(^^;;

まずは長万部行き
大沼と駒ヶ岳
美しい😍😍😍
途中の森駅から彼方に蝦夷富士が見える
今度は海の向こうに駒ヶ岳が見えて来る
長万部で電車30分待ち
カニめし買ってしまった
カニめしと言えば長万部の「かなや」
昭和25年から販売している
おまけ
東室蘭行き電車に乗る
蝦夷富士と貨物列車と海 絵になります
本日最後の電車で輪西駅降車
今宵はホテル室蘭ヒルズ
5階の部屋から夕陽に染まるお山が美しい
カニめしと長万部駅構内売店の214円トマト
このトマトが甘くて美味しいの

明日は登別温泉♨️そして最終目的地札幌に、とうとう辿り着く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?