見出し画像

青春18で還暦一人旅3

目覚めに浮城の湯

スーパーホテル三原駅前に一宿
昨夜の到着が21時を過ぎ
ウエルカムドリンクをいただきそびれた😭
ビールやハイボールもあったーー
気を取り直して温泉に向かう
ラドンを多く含むサラサラ系♨️
あったまったので良く眠れました🎵

朝食でエネルギーチャージ

楽しみのこだわり朝食
スーパーホテル系列は野菜たっぷり
体が喜ぶわー!

佐木島のアスパラがコリコリ
地元素材は旨いわー

三原城下を散策

駅構内からしか行けない
駅裏にひっそりとある三原城跡
以前は石垣の上に駅があったそう

ホテル目の前にある
三原港のスクリューモニュメント
駅裏の通り沿いには
各家先に可愛い石雛が
駅から突き出す石垣が面白い
やっさ祭りが有名

瀬戸大橋を渡る

岡山のホテルに荷物を預けて
マリンライナーで香川へ向かう

瀬戸内海の島々
見惚れてたら、あっという間に香川
乗り換えの坂出駅から臨む
山が大迫力
亀山城はかなり高い場所
急な坂道の先に見返り坂が立ちはだかる
息切らして辿り着くと
こんな絶景のご褒美が
瀬戸大橋も臨みます
景色とのコラボがイイ〜〜
丸亀城から行ったから
うどん屋さんもう閉まってるぅ😭
ようやく見つけた桃山亭
イイダコの天ぷらとかき揚げセット
とろろぶっかけを食す
美味しいけど全国チェーンの
丸亀製麺と同じ系?
これ食べたかったやつかなぁ
てことで高松のうどんも
食べたくなった
坂出まで戻りマリンライナー
に乗り換え高松へ
高松城も見たぞー
さあうどんだー
やっぱりうどん屋はお昼までみたい
そこで駅の電子ポスターのお店へ
少し高級そうな店構え
かけうどんを400💴で食べられた
出汁が旨くて旨くて
スープ全部飲み干しちゃった
マリンライナーで岡山部屋戻るとき
ちょうど日が沈む あゝ美しすぎる
かけうどんだけってのもどうかと
岡山駅の成城石井で
1日分の緑黄色野菜が取れる
サラダを購入
今宵の宿スーパーホテル岡山駅東口
ウエルカムドリンクは
21時まで飲み放題

ここの温泉は
岡山桃太郎温泉の湯
単純アルカリ泉サラサラ系
これがあるからスーパーホテル大好き❤
お酒も入ってイイ気分
お休みなさい

明日は兵庫に入ります


おまけ
おまけ2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?