雑記 170 2021年6月6日 ブルーベリーの実る頃

画像1 八ヶ岳倶楽部という、柳生博さんの店で、650円で買ったブルーベリーも2年目を迎えた。だんだんブルーベリーの身の形になり、数も増えてきた。買う時、実が沢山ついていて、650円なら、スーパーでブルーベリーの実を1パック買うより安い、と思って購入。昨年も400円分くらいは実が成った。
画像2 そんな風にしかブルーベリーを見ていなかったので、花屋の店先でブルーベリーの切り枝を見て、ビックリした。
画像3 こんな風に一本の枝に沢山実をつけるのね。
画像4 ビックリだ。
画像5 後は変わらず、花の中で時を過ごす。
画像6 ♪♪♪
画像7 もう向日葵が!
画像8 ♪♪♪
画像9 ♪♪♪
画像10 ♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?