雑記 265 赤坂蚤の市

画像1 蚤の市を目的に行ったわけではない。コンサートのために行って、六本木一丁目の地下鉄から地上に出たら、ホール前に面白そうなものが並んでいた。
画像2 やはりこの時期には、電飾の絡んだツリーはなくてはならない。
画像3 手作りの品々。ゆっくり見ている時間はなかったが、一つ一つ見たら面白そうな品々が並んでいる。次は蚤の市のためにきてみようか、と思う。
画像4 綿の実がこんな風にボールになっていた。
画像5 どれも綺麗で、センスのある品々。手仕事の好きな人が沢山いる。
画像6 ♪♪♪
画像7 開場時間になると、ホールの壁から、カラクリ人形が現れて、ラッパを吹く。
画像8 ホールの中は別世界。今日から待降節(アドベント)に入る。
画像9 これは我が家だが、先週初め京都で貰った綿の実を、どうしようか、と思案の末、メガネのホルダーに乗せてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?