雑記 901 令和6年の時計草

画像1 ついに今年初めての蕾がつきました。
画像2 ♪♪♪
画像3 白のクリスマスローズも開花。
画像4 昨年は縮れて大きくならなかった葉が、他のクリスマスローズが次々と開花して賑やかに咲き競っているのに対して、いや、自分は今年はこのくらいで、と言っているように葉を広げる。それで充分、よく頑張っているね。
画像5 寒桜は、花びらがあらかた風に飛ばされてなくなった。昨日も今日も強風が吹いた。軸や萼が赤いため、まだ遠目には花盛りのように見える。
画像6 この木の隣にあるソメイソシノやヤマザクラは、まだ咲かない。東京は、20日春分の日に開花、と予想されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?