雑記 735 新宿駅中ジューススタンド閉店

画像1 コンコースを歩いていて、何が心惹かれるか、と言ったら、ガラス張りの壁の向こうに溢れんばかりのフルーツが色とりどりに並んでいて、ジュースになるのを待っている光景が、私は一番好きだ。コンコースには、アクセサリーとか、お菓子とかもそれなりに美しく店を出し、営業してはいるのだけれど。ところが、今回、中央本線あずさに乗るために、前を通ったら、いつもと様子が,違う。
画像2 オレンジばかりが並んでいて、見ると、閉店のお知らせ。
画像3 うわー、残念。生ジュースを買って、山手線に乗ることはないから、頻繁に買うことはない。でも、いつも、星の旅の始まりは、ここから、と決めていた。
画像4 少しばかり林檎があったが、ショーウィンドウの中の華やかさはない。
画像5 先日の星空観望会の日は、梨とグレープフルーツのミックスを注文。梨の味と舌触りが個性的過ぎた。やはり、ジュースは、オレンジが一番と思う。
画像6 こちらは、以前からもある、同じ店の、新宿西口店。ウインドウに顔を寄せて、中の果物のご機嫌を伺うには、ちょっと物足りない。駅中ジューススタンド、閉店してしまうんだね。残念😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?