見出し画像

女子高生が見た景色〜高校1年生編 夏!〜

こんばんは!
たまにはこんな投稿も^ ^

今回は私ではなく娘がお出かけして撮った写真たちです。
今時の高校生はこんな感じなのかしら😆

中学時代はコロナ禍であまりお出かけできていないので、高校ではたくさん思い出を作ってほしいと思います。

では早速まいりましょう。

夏休み、大学のオープンキャンパスに
何校か行ったみたいですが、
カフェに行っただけ、みたいな(笑)
ところもありました^ ^

ホテルみたいです。
美しい校舎ですね〜。
今の大学はこんななのかしら?
大学のカフェなのに
ホテルみたいな空間と
お値段に🫢びっくり!

まだまだ志望校を決めるには時間がかかりそうです。

夏休み、渋谷へ。
豆柴カフェに行ったみたいです。

寝てるのかしら?
ワンチャンたちの写真が
あまりありませんでした。
オシャレなランチへ
美味しかったみたいです。


雨が降ってきました。
中で雨宿り。

ランチのあとはカフェへ。

こちらがお店の名前。
ムーンソウルです。
韓国本場カフェですって。
ハートのトゥンカロン。
かわいいです🩷

またまたオシャレ。
わたしも連れて行ってほしいです。

お次は、
ピューロランドです。
娘が小さい頃はよくわたしも一緒に行っていたので思い出の場所の一つです。
懐かしいけど、写真が目新しくて新鮮です🥰

かなり甘かったみたいです😆

ショーを観たりはせずに、ひたすら一日中写真を撮りまくっていたみたいです。
ビューポイントがいっぱいで娘たちのような学生さんがたくさんだったみたいです。
小さいお子さまだけの遊び場ではもはやないようです^ ^


夏といえば、花火!
ということで井の頭公園へ。

夕暮れ時

中学生のときは親も一緒に行って花火したのですが、高校生になったら子どもたちだけで行くようになりました。
ちょっと寂しいような。。。
でも、これも成長ですね^ ^
写真を見せてくれるだけ有難いです✨

もう少しまいりましょうか。

普段全くりんごを食べない娘が、、、
おいしかったみたいです。
31大好きなんですよねー、娘ちゃん。
ふだんはチョコしか食べないけど、
この日はコラボアイスを
食べたみたいです。

最後にオシャレカフェをご紹介。

アイスに甘いドリンク。
どうやら甘さにやられたようです😆
アイスクリームもこんなふうに
盛り付けたら一気に
オシャレになるんですね〜🩷
お花いっぱいで可愛い🩷

実はこのカフェの一階はこんな感じなのです。
この中を通って2階のカフェへ。
あらっ男性はなかなか入れないのでは?😆
と思っちゃいました。

こんな感じでわたしも行ってみたいところばかりでした💨


高校生編の前編でした〜。
まだまだあるので分けてお届けいたします。
後編もあります。
お楽しみにー^ ^

今日のロアくん🐈

いつものYogiboですが、
寝返りしていた
こうなりました😆

頭が下に。
落ちないのかな?😆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

最後に
水書き書道は今回お休みですが、
12月から始めた条幅という課題の
作品をご紹介します。
半切という大きな紙に書いていますので
撮影が難しいですわ。
10級からスタートです!
がんばります💨

12月課題
1月課題
2月課題
12月課題を提出し、
新規9級になりました。
まだまだこれからですね💨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?