見出し画像

【可愛く管理楽チン】2児ママのネイル事情(ohora、ちふれ)

こんにちは♪

2人育児、家事で毎日忙しいけれど、手元はキレイにしたい。
サンダルの季節は、ペディキュアもやりたい!

でも、時間も管理の手間も極力かけたくない。

そんな私が行き着いたネイル案です。ご参考になれば⟡.·*.



ネイル遍歴


不器用・せっかちだけど、
ネイル大好きなアラサーです。
簡単にご紹介! 


社会人なりたての20代前半からネイル開始。

最初は、安いネイルサロンを熱心に探して通っていました


段々と、爪への負担(爪を削るため)、
料金が気になりセルフネイルに移行。

ネイルポリッシュ(普通のマニキュア)は、
乾くまでの時間は長さと、
耐久性が見合わないことから断念。

その後、セルフジェルネイルと出会うが、
不器用ゆえにガタガタに、、、


いつか上手になるかも、と1年弱続けたものの、
上達の兆しは見えず、次第にネイルから離れていく。

妊娠出産でしばらくネイルと離れていたが、
ohora(オホーラ)と運命的な出会いを果たす!


ハンドネイル→ohora


\ずばり/

『ohora(オホーラ)のジェルネイルシール』

ハンドに求めるのは
・目につきやすい →    キレイに見える
スマホを触る、家事をする、オムツを替える...
手の爪は常に目に入りますよね!

・手を酷使する →   耐久性が高い
食器洗いで洗剤がつき、メイクで油分もつき、洗い落とすために水にも濡れる...

・すぐ作業したい →   着脱が簡単
正直、手の拘束時間は1分でも短い方が助かりますよね!!


そのため、、、

⭐︎シールタイプで、はみ出す等の失敗なし
⭐︎ジェルなので、耐久性が高い
⭐︎オフは専用リムーバーでスルッとできる

が揃う、ohora(オホーラ)が優勝でした!

少し手間は増えますが、
ネイルシールの上に、透明のトップジェルを塗ると、
一気にジェルネイル感が増してオススメです!

フットネイル→ちふれ

\ずばり/

『ネイルポリッシュ(普通のマニキュア)のラメ』

ラメ、というのがミソです!!


フットに求めるのは

・目から遠くてよく見えない →   塗ってる感が出る
サンダルからのぞく足に色がついて、
ぱっと見で可愛く見えれば良いのです!

・爪が小さく塗るのが難しい →   失敗しても目立ちにくい
小さすぎても、不器用な私には塗りづらい、、、

・爪が小さく落ちやすい →   すぐ塗り直せる
筆では塗りづらいけれど、ネイルシールも落ちやすい!



そのため、、、

⭐︎発色がわかりやすい
⭐︎ラメであれば、元々ムラがあるようなデザインなので、均一に塗る必要なし!
だから、失敗しても誤魔化しやすい
⭐︎ネイルポリッシュは欠けやすいが、
ラメはその都度足しても変にはならない

という理由で、ネイルポリッシュ(ラメ)が最適♪

購入方法


ohora(オホーラ)は
公式サイト
Amazon
楽天市場
で公式ショップを出しています。


まずは公式サイトでデザインを決めて、
購入し慣れているサイトで購入するのがオススメ!

PLAZAでは、一部デザインを販売していましたよ♪



ネイルポリッシュはドラッグストア、オンライン、、、
どこでも売っています


私はドラッグストアで「ちふれ」のものを購入。

左足をシルバーラメ、
右足をゴールドラメにすることで、

アクセサリーとのバランスも取りやすく、
可愛くできました!

ファッションごとにネイルを替えるのは面倒、
という理由が大きいですが(^_^;)

まとめ

ハンド
『ohora(オホーラ)のジェルネイルシール』
→デザインはお好きなものを。
透明なトップジェルを重ねるとより可愛い⟡.·*.



フット
『ネイルポリッシュ(普通のマニキュア)のラメ』
→私は「ちふれ」愛用中。
店内で一番安かったからです✌

左足シルバー、右足ゴールドにすると、
ファッションにも悩みません。

最後までご覧いただきありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?