見出し画像

都会のど真ん中に佇む古民家カフェ

オススメの飲食店を定期的にご紹介。
今回は珍しくカフェです♪

将来カフェを出したいという夢を持つ友達と、カフェ巡りをしてきました!

古桑庵(こそうあん)

自由が丘駅から徒歩5分。
古民家を改装して作られた、とても雰囲気のあるカフェです。

まるで京都に来たかと思うような外観。
15分ほど並んで入れました。

今回注文したのはアイス抹茶オーレ(900円)

ほんのり苦味のある抹茶オーレに和菓子がベストマッチ!

和風なカフェは初めて行ったのですが、何より心が落ち着く、、、
店内はBGMもなく、聞こえるのは風で葉っぱが擦れる自然の音。
やっぱり自分は日本人なんだなと思いました(笑)

そして今回思ったのは、カフェ好き友達が選ぶカフェは素敵ですね!
何事もうまくいっている人から学んで、まずは言われた通りにやってみることが私の心情なのですが、カフェ選びも同様だなと思いました。

紹介してくれた友達に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?