未来が楽しみ!

こんなYoutube動画を発見しました。

100年後の今、実現していることが多くて驚きました。
私は今年で31歳になりましたが、子供の頃と今のたった2-30年でも全く違う生活スタイルになっています。

そんな中、前澤友作さんが遂に宇宙に行くというニュースが。

一昔前は、特別な訓練を受けた宇宙飛行士が宇宙に旅立つというだけで大きなニュースになってましたが、今は民間人がチャレンジする時代になったのですね。

SF映画などで描かれる技術は、実は将来的には実現可能といわれるものが多いのだそうです。

最近は暗いニュースばかりですが、今後数年後、数十年後にどんな暮らしが待っているのか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?