見出し画像

収穫祭だ!!@ココファームワイナリー

 こんばんは、ディースです。


 昨日は日記をサボってしまったのですが、何をしていたかといいますと今週末は栃木に帰っていました。帰省っちゃ帰省なんですが、今回の主目的はタイトルの通り、ココファームワイナリーの収穫祭でした。

 嫁さん側ご両親とうちの両親と私たち夫婦の6人で収穫祭に。

 嫁さん家は皆さんお酒が大好きですし、親同士で飲みたいということで、ちょうど収穫祭の時期なので栃木に来てもらって一緒に思いっきり飲もうというのが始まり。


 10時過ぎくらいに着いたのですが、すでにかなりの人がいました。10時からワインや食事の提供が始まるのですが、ガチ勢はそれよりも全然前に来てポジション取りをしていたらしい。すごい。

 オリジナルのワイングラスと、赤白ロゼできたてワインの4種類から1本(720ml)を選んで、屋台で食事を買って飲み食べする感じ。

 うちの母は飲めないので、5人でそれぞれ選んで飲みました。葡萄ジュースも選べるので、お酒を飲めなくても大丈夫。

できたてワイン

 どれも美味しかったです。特に赤が好きな味でした。できたてワインはジュースに近い味で、酒好きとしてはもう少し寝かせてから出てきてもよいかな?と思いました。もちろんできたてを飲める機会は珍しいですし、これはこれで美味しいのですが。

 食事も美味しくついつい食べすぎてしまった…。美味しかったので写真は忘れました。酔っぱらいだから勘弁してください。

 周りの葡萄畑を見ながら、優雅な音楽を聴きながら、外で食べ飲みするのはとても良い時間でした。W両親ズも私たちも大満足。


 いい感じにほろ酔いになりつつ、帰りの電車に向かう途中にあしかがフラワーパークに寄りました。

 花の咲かない寒い時期はイルミネーションに力が入っているとのこと。この前CMが流れていたのですが、日本三大イルミネーションの一つらしい。

 思ってたよりかなり綺麗だった。

 栃木県民として名前は知っていたのですが、そこまですごいところとは思っていませんでした。デートにオススメです。ちょっと場所は不便ですが、行く価値はあります。


 夜ごろに帰ってきました。帰りにお腹空いたのでセブンイレブンに寄ったら

 イーブイがうちに来ました。運の良い1日でもありました。


 土曜日も飲み過ぎたので、肝臓休めます。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?