見出し画像

嬉しいニュース2本立て

 こんばんは、ディースです。


 今日はタイトルの通り、嬉しいニュース2本立てでお届けします。


広がる日記の輪

 一つ目は、知り合いがNoteで日記を始めました。普段私の日記を見てくれており、自分も書いてみようかなぁと言っていたので、おこがましいですが私の影響と言ってもいいでしょう。多分。

 私も、Twitterのオタク達が日記を書いているのを見て、これ楽しそうだなと思い日記を始めました。実際に始めたら思ったより楽しくてここまで続けています。
 日記なので基本好き勝手自由に書いてますし、そんな駄文でも読んでくれる人がいて会った時の話のタネにしてくれたり、Twitter上で反応があると嬉しくなりますし、自身の振り返りにもなります。結構便利です。
 人に影響を受けて始めたことがまた他の人に影響を与えて…と連鎖するのはなんだか胸熱です。

 人の日記を見るのは、その人の日常を覗き見ることができるのも楽しいし、考え方や文章の書き方に各々の個性が出て面白いので、この調子でみんなどんどん日記を書いてください。


ダイヤ帯に来たぜ

 二つ目は、マスターデュエルでダイヤ帯にいけました。

 HEROを使っていましたが、かなり引きが良かったと思います。でも嬉しい。アイコンの枠がダイヤ色だぜ。

 マスターデュエルはスマホでやっているので、デッキレシピをスクロールしないと見れません=デッキレシピのスクショができません。KONAMIアカウントで連携すればPCやSwitchでできるのですが、残念ながらGoogle playで連携してしまった。
 ですがせっかくなら残しておきたいのでデッキメーカーで雑に作ってみました。

 これだとマスターデュエル内のレアリティが分からないですが、URが多いです…。汎用URも多いですが、ヒーローアライブやヴァイオン辺りは専用URなのでキツいですね。HEROと言えばファリスインクリースセットも有名ですが、専用URをもう増やしたくない+場に出すとHEROしか展開できなくなるデメリットがあり、やりたいことが狭まるのでやめました。こっちの方が展開の自由度が高くて楽しいので、飽きないという面でも作らなくて良かったと思います。

 ヴァイオンやアライブ1枚からデスフェニ+IP経由リンク4を立てられるので、あとはカードパワーで何とかします。さすがURカード。マスクチェンジがあればダークロウも添えられて完璧ですね。

 最低限、環境で戦うのに必要なカードは揃っているはずです。意外と器用に立ち回れて楽しいオススメデッキです。



 そんな嬉しいニュース達でした。今日は仕事も上手く進んだし良い日でした。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?