見出し画像

昨日は運動したので (日記)

 こんばんは、ディースです。


 無事に筋肉痛となりました。有言実行おめでとう!

 筋肉痛の感覚自体も久しぶりです。筋肉痛、辛いっちゃ辛いのですが、嫌いなわけではないです。この痛みがやっぱり運動しないとヤバイなと感じさせます。


 と言いつつも人間はそう簡単に変われないので、今日はゲームの話です。

 CelesteのC面までクリアしました。

 3色ハートが揃っていてきれいですね。とても気持ちいいです。
 C面はそんなに長くないので意外とサクサク進めました。すでにChapter9をクリアしてるので気持ち的にも操作的にもだいぶ楽でした。

 C面コンプのあと、Chapter1をダッシュを使わずにクリアすると取れる羽付き金の🍓も回収しました。こちらはなかなかシビアなアクションを要求されるので難しかったです。

 ↑の箇所で操作が分からなくてずっと同じことを繰り返していました。

 ジャンプのタイミングの問題かと思っていたのですが、単に入力が足りなかっただけでした。いろいろやってみるのが大切ですね。

 残すところいよいよChapter9のムーン🍓とノーデスクリア金🍓のみです。

 ムーン🍓はChapter9の最後のフロアを一回クリアした後に逆走していくと別の道に行けてその先で取れるらしいです。普通に進んでもかなり苦労するフロアを逆走するなんて考えたくないですが、ここまで来たら全フロア見ておきたいのでやるしかねえ。

 ノーデスクリアはChapter1 A面だけ達成したのですが、神経のすり減り具合が尋常じゃないので、さすがに他Chapterはやりません(できません)。そろそろ他のゲームもしたいですし。


 今日の夜はポケモンユナイトを触ろうと思います。オーロットとアップデートが来ましたね。

 なんか長ったらしく書いてありますが、プレイして確かめてみます。

 自分の使っているポケモンだとアマージョが大きく変更にされてますね。アママイコが可愛いのでどんな弱体化も受け入れます。

 あとはヨクバリスに何も修正こなかったのは意外でした。まだ僕たちはポッポッポッポしてていいんだね。

 オーロットはあまり好きなポケモンではありません。

画像1

↑コイツのせい


 明日は金曜日です。何とか社会人のふりして乗り切りましょう。

 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?