見出し画像

あんこうを食らう

 こんばんは、ディースです。


 今日はあんこうどぶ汁を食べに行きました。

説明しよう。あんこうどぶ汁とは、野菜の水分とあんこうやその肝で煮た無水鍋である。

 友達のおすすめで、大洗まで車で連れていってもらいました。ありがとう。


これが
こうなって
こう〆る


 あんこうの香りが良くて、グツグツ煮えるまでの時間が待ち遠しいのなんの。あんこうがたっぷり入っていて、皮はぷるぷる、身はふっくら。めちゃめちゃ美味い。あんこうの旨みが染みた野菜やしらたきも箸が進みます。

 〆は雑炊でした。あん肝をさらに足してくれて、鍋の凝縮された旨みを全部吸った米が最高に美味しいです。鍋たっぷりにあった雑炊もペロリでした。すごい。

 店主さんも気さくな人でサービスも良くて楽しかったです。とてもよいお店でした。


 実はガルパン観てないので、ちょっと気になった今日この頃でした。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?