見出し画像

[ポケカ] 年に一度のお祭りパックだ! - シャイニートレジャーex

 こんばんは、ディースです。


 12月一発目はシャイニートレジャーexを開けていきます。

 幸運にも、抽選に恵まれて5箱購入できました。ありがてえ…。


宅配ボックスに3箱(発売日当日に限って出社)
カドショで2箱


 狙いは何でも良いからSAR。オタクなのでやっぱりナンジャモかサーナイトが欲しい。

 あとはネモのSRが欲しいです。SARはちょっと狙い過ぎ感があるので、普通のネモペパーボタンをSRで揃えたいところ。

 プレイヤー的にはナンジャモとペパーが足りなくなっているのでそこら辺の汎用とか新規リザードあたりがたくさん入っていると嬉しい。クエスパトラexで遊びたいのでそこもお願いします。



 年に一度のお祭りパック、一箱ずつじっくり開封していきましょう!



1箱目 ヨドバシ産


 いきなりミュウex SSRで幸先良し。ミュウは特別なポケモンですからね。

 個人的にレントラーの色違いが嬉しいです。DP時代にポケトレ連鎖して初めてゲットした色違いがコリンクで、しっかりレントラーまで育てた思い出があります。いろいろな世代を旅した相棒です。愛着のあるポケモンが引けるのは幸せですね。



2箱目 ポケセン産(プレイヤー枠か抽選かは分からん)


 2枚箱ですね。パルデアの学生はこっちのイラストの方が好きです。女の子が可愛い。

 テツノワダチは新規収録枠なので許します。

 ミミッキュ ARが良いですね。ARが箱確定じゃないのにはビックリしましたが、ちゃんとARを引けた+高目なのは嬉しいです。



3箱目 ポケセン産その2


うおおおお!!!


 やったな!!!!

 まさかのナンジャモ SARを引きました。完全に運勝ち。SARの封入率がカートン1とか聞いてたので渋いなーと思ってましたが、引けるから問題ないんだよな。

 ちなみに、ピジョットex SSRと同じパックにナンジャモ SARが入っていました。なんかもう激アツパックすぎてメチャクチャだね。

 この時点で大満足すぎて、あとは何でも許せる気がしました。



イエサブ産


 金玉ことフォレトスの色違いきちゃ~~~テラスタルの色違いもなかなか綺麗です。

 ノノクラゲの色違いが初見で、白すぎてビビりました。写真の角度とか反射tとかそういうのじゃなく白です。スミナガシート後のあれかと思った。



イエサブ産その2


 ノノクラゲの色違いが進化してちゃんと着色されて良ました。大学デビューして髪染めるタイプだったんだね…。

 最後の箱でついに色違いアチゲータが被ってしまった…。収録数が多いので被らないでいけるかなーと思いましたが、惜しかったね。

 焦げライチュウが可愛いです。




 いやーー開けたね~。


 5箱開けたわけですが、結果はかなり上振れたと思います。ナンジャモ SAR、ミミッキュ AR、ミュウex SSRあたりはアツい。後半の箱は光り物だけだと爆死感ありますけど、これはこれで面白いのでオッケー。

 心残りは、去年引いたオール色違いパックと再会できずだったこと。またあの感動を体験したい(ので人は箱を開けてしまうのです)。


 ハイクラスパックは開けてるときの楽しさが半端じゃないです。実戦で使えるカードが多いし、光り物も多いし、夢があるし。

 今回で色違いコレクションが大量に増えたので、ファイルをみてニコニコしてます。



 次は1月頭のシティリーグに向けてちゃんとポケカしていこうと思います。やるぞー


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?