見出し画像

ヤギさん郵便No.42「一瞬の光」


週末がお天気だと山に行きたくなります。
ふかふかした土を歩く感触や木々の匂いや木漏れ日、山にいるだけでワクワクもするし、ゆったりした気持ちにもなります。
山に登っていると、なんでこんなしんどいことしているんだと思う事もあります。


今年の夏は、思うように山に行くことができませんでした。
いろいろな行けない理由がありました。気持ちが落ち込むこともありました。
こんな思いをするならもう登山をやめようと思いました。
他の趣味を模索しました。
でも山への気持ちを捨て切れず
やっぱりまた山へ行きはじめました。

不安だったけれど
しんどかったけれど
それでも山へ行った。

そうしたら、
大人になってからもこんなに楽しいことがあるのかと感動した。
大人になってからでもこんなに楽しい経験ができるんだと感動した。

どんな楽しいことがあったのかは書きません。
ツライことを超えた先にあった楽しいこと、それは一瞬の光でした。
乗り越えた者だけが味わえる恍惚感。

一瞬だからまたすぐに消えてしまうけれど、もう少しだけこの余韻の中にいさせてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?