見出し画像

【実習②】焼酎マイスター養成講座

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

ちょっと釣りに行ってきます

優しい同級生にお願いして朝から釣りに行ってきます。
なんで予約投稿。明日からは仕事なので楽しんできます!

田苑酒造

薩摩川内まで移動して蔵見学

樽貯蔵で定評のある蔵ですが甕もたくさん
減圧蒸留機

案内の人やサポートの現場の方の話が面白かった。桜樽の酒を買って帰る。

研修終わり、懇親会まで中央駅で買い物と飲み

大学の講義で使う酒を買おうと老舗へ

同期の篠原さんと飲みに行き

0次会のウィスキー

それから維新館に行ってご挨拶。まんこい売ってるよ
そして、立ち飲みバーに同期の野村さんが居て、一緒に飲む0.5次会

僕の酒が無いので、先輩のはなとりを飲む

懇親会(薩摩黒豚百貫)

同期たちと飲むぜ
持ち寄ったお酒の説明
わしの造った「まんこい」
2次会でも話す。

同期が40名以上いるのでいつもみんなと話しきれないが、楽しい時間を過ごしました。1月下旬には修了式があるので、その時にまたゆっくり飲みたいですね。

ひろゆき(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?