見出し画像

【福岡⑦】おやつ「中州ぜんざい」

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

中州の有名店

ランチで天ぷらを食べたのが呉服町。隣の中洲川端まで歩いて、デザートを探します。口さみしいって感じでした。
中州と言えば、中州ぜんざいだよね。暑いよね

中州ぜんざい

超有名店で中州に行くとぜんざいを食べてました。

ばあちゃんがやってる

行くとですよ、夏だからかき氷がメニューにあるではないですか!

だって夏だもの

こんなの見ると、もうかき氷だよね

トラディショナルメニュー

いつもはぜんざいの僕も、ひやしぜんざいと悩んだ挙句に、ミルクぜんざいに決定

ミルクぜんざい

ミルク好きなんですよね。

中にアンコと白玉

甘くて冷たくて美味しいです。天ぷらの油を洗い流してくれるような存在です。美味しい。最高です。

皆さんも、福岡に行くことがあれば中州ぜんざいお勧めですよ。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?