見出し画像

ホテルでの出来事(Jホテル東京ジオ)

昨日は日経新聞の焼酎イベントでした。

焼酎イベントなのに、全面的にまんこいレモンサワー推し🍋
お陰で一時間ほどで日本一のレモンサワーは品切れです。

まあ、ほぼすべての焼酎が3時間で無くなって、送り返すお酒もなくサイコーの夜だったのですが、ホテルに帰ってみると・・・

14時に荷物を預けて、仮チェックイン(支払いだけ済み)してから仕事に向かいました。

0時前にホテルに戻り、チェックインすると、

「荷物はお部屋に入れておきました」

スゲーありがたいですよね。

しかし部屋に入ると、どこにも僕のスーツケースはありません。
ちなみにホテルにはテレビもありません。受信料を払いたくないみたいで、鍵と一緒にiPhone渡されて、繋ぐと動画見れますって❗

とにかくどこにもスーツケースがないので、再びフロントに行きます。

いつもは、部屋に入る時にお荷物の確認するのですが、お客様がゲーム(ポケモンGO)をしてたので確認しませんでした

えっ?僕のせい?なのにまた部屋に戻って荷物確認です。あるわけ無いだろ!

では、空いてる部屋を探してきます。

しかし、いつまで経っても何も連絡がないまま40分経過
部屋探すって、空き部屋にないなら、他の人がいる部屋でしょ?ノックして確認しろよ❗悪いけど僕も声を荒げてしまいます。だって何も連絡しないでフロントにいるんだもん

これから空き部屋探しますので!

さっき探したんだろ、無いからフロントにいたんでしょ、絶対に他の部屋にあるんだから、全部の部屋に謝りながら回れよ❗

絶対に他の部屋には入れてません!だから他の部屋には無いんです。リネン室なども徹底的に探すので、あなたが居たら探せません❗

じゃ、御社の社員が窃盗したんじゃないの?他の部屋に間違えて入れてない、他にもないなら窃盗でしょ、警察呼んでよ❗

呼びたければ警察でも何でも呼んでください。あなたが居たら探せませんよ❗

こんな押し問答で、1時です。
部屋に帰って連絡待つも何もアクションがないので1時半に110番通報。ホテル側が預かった荷物を紛失して対応されない。2時前に警官到着。事情を説明して、他の部屋にあると思う旨を説明すると警官は

【警官】明日の朝、チェックアウトした部屋を探してもらうようにホテルには言いますね。

だから、それをホテル側が言ってくれたら良かったんだけど、何も言わずに知らん顔なんですよ。本当に朝から何とかするように言ってください。警官のお陰でホテル側からも部屋を探す確証を得たので、警官には帰っていただき、僕もシャワーを浴びて同じパンツを履いて横になる。寝れねー。

なんとなく寝落ちして6時半には目覚めて連絡を待ちます。

7時に予約してた朝食が部屋のドアに掛けられる音がする。何も言わないで置いていくだけか・・・
レジ袋に入れてドアに引っかけてある朝食

食欲などないよ。

まあ、ホテル側からの連絡もなく、耐えかねて7時半にフロントに行きます。

そしたら、なんと!スーツケースが出てきます。何ですぐに連絡しない‼️怒り心頭です。

お隣の部屋にありましたm(_ _)m

そ、それだけ?

警察にも連絡してたので遅くなりましたm(_ _)m

平身低頭ですが、誠意の欠片も感じない。先に持ち主だろ、3時過ぎまで寝れずに、6時半から起きてるんだぞ❗

・・・

だんまりかよ。

お代は結構ですので、返金しますm(_ _)m

返金受けて、スーツケースを持って部屋に戻ろうとすると付いてきます。気持ち悪い、来なくていいよ。

お部屋の中で誠心誠意謝罪させてください。

あまり寝てないのに部屋まで来ないでよ、頼むから休ませてくれ。強引に付いてくるのを辞めさせて、部屋の前で懇願して扉を閉めます。

中身は無事でした。部屋にあるのが気付かなかったのか、僕のパンツもPCも手付かずのようでした。善良なお隣さんありがとうございます!

チェックアウトの時には素敵なメガネ拭きがもらえます。

こんなものしかお渡しできませんが、スミマセンでした。

最後までこの男しか謝罪せず、責任者も出てこない素敵なホテルでした。
荷物がなくなり、絶対に非を認めず、放置されて、4時間くらいしか寝られず、化粧水もないので肌がカピカピで、着替えもできないけど宿泊料は無料になりますのよ。

さあ、そんなスリルを味わいたい猛者は予約です👍
11月にオープンしたばかりのホテルです。何度も書くけどテレビもないよ。

楽天トラベル←クリック


いつも言われます。
川崎さん持ってるよね(笑) って
じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?