見出し画像

【奄美黒糖焼酎】食品工学講義(府中)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

母校で酒の講義をする

奄美大島に1年に一度、母校の先生達が仕事で来島します。奄美病害動物研究施設ってところの服部正策先生が「まんこい」好きって事で、うちの会社を紹介してくれて、見学に来たら卒業生の会社でした。そんなご縁で大学で講義をする機会を作ってくれた野村教授に感謝です

東京農工大学農学部

府中駅と国分寺駅の中間くらいにあるキャンパスです。

昔は車も自由に出入りできたんですけどね

野村先生のいる高蛋研へ

ランチご馳走になりました

食品工学講義

大学3年生の食品工学の講義です。
酒造りの説明と卒業生の酒を飲んでもらおうと、たくさん話をします。質問をたくさんしてもらえると話しやすいので、こう言う時に積極的に質問をしてくれた子にプレゼントをたくさん用意しました。

卒業生の酒

今回は焼酎だけでしたが、昨年は日本酒やワインも用意しましたよ。
今年は地ビールもやってみようかなぁ。

若者達よ、立派な研究者になってください

本当に僕の大学は優秀な子が多くてですね、昨年よりもっと明るい子が多い学年でしたね。先生がツマミも持参していいよっていってたのが良かったと思います。楽しんでもらえて何よりです。

ひろくん(弥生若旦那)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?