見出し画像

【弥生が飲める店】茨城結城 癒ごこち家arare

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

酒造り49日目

昨日は蔵見学2件、ゴールデン街で黒糖焼酎『まんこい』でレモンサワーを作ってる開君が来てくれた。

夜は飲みに行った。ベロベロで今MAX眠いっす。でも蒸留があと少しで終わるので頑張ろう。

さて、結城酒造のお酒造りを手伝いに行った時のお話し

女将さん旦那さんと飲みに行ったのは、こちら

癒ごこち家arare

ちょっとイイ感じのお店です。

ふと見ると看板も無いから分からないけどね。

お店に入るとすぐに、黒糖焼酎『弥生』が置いてあるではないか!!!!

気を使って頂き、ありがとうございます。

お料理も食べきれないくらいたくさん出してくれました。

串盛りもお洒落で美味しい。

レモンサワーなんぞ弥生で作ってみました。

メインのトマト鍋も超美味しい。本当に食べきれなくてごめんなさい。

美味しかったぁ。

気さくなオネーさんが一人で切り盛りしている素敵なお店です。

日本酒もいろいろあるよ。結城酒造のお二人と楽しく話せたのが良かったな。

GWは都内で会えるから、楽しみ楽しみ。

ほんじゃーね。

若旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?