見出し画像

【沖縄⑤】国際通り屋台村「沖らく」

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

まんこいを飲める店を探して彷徨う

SNSやお客さんからの声で僕の造る酒があるお店を下調べしていたので、行ってみたよ。彷徨ったー。

KANA

市場の方に行くと飲み屋街になってるのが楽しい

国際通りの奥の方に、小さいバーでKANAってところがあるらしい。うちのお酒があるよって横浜の人からDMをもらってたりしたので探しに行った。マジ大変。

見つけた!

入口に「Private」となって入れませんでした。Google先生に聞くと会員制になっているようです。残念。会員さん。弥生焼酎飲んでね

黒帯酒場

カウンターで飲んでる常連さんいい人

Instagramなどで「日本一のレモンサワー」ってメニューを出していたので、「まんこいレモンサワー」かな?って探しに行きました。
看板の電気が消えてるので閉めたのかな?って覗いたら、カウンターのお客さんが「入れば?」って言ってくれます。でも店主さんが「今日は貸切だから」ってお断りされて残念。日本一のレモンサワーがまんこいか不明のままですが、みんな飲んでみてください。

沖らく

沖縄屋台村です。

何度も行ってますが、ここは間違いない黒糖焼酎「まんこい」が飲める店
沖縄おでんを食べた後に行きますが、こちらも沖縄おでんのお店。

沖らくさんには「まんこい」の瓶も飾られてる「千客万来」

ありがたいことに本格焼酎が多いお店。そして、人気で満席。
残念ながらまた沖縄に来たら飲みに行くぜ!

彷徨うこと2時間以上

沖縄おでんの「おふくろ」を出てから2時間以上、国際通りの周りの小道を歩き回り、3軒のお店を見て回って全部入れなかったですが、初沖縄の妻にとっては楽しい散歩だったみたいです。21時過ぎたので、最後に1軒、まんこいがあるはずのお店に移動です。それは明日のnoteに

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?