見出し画像

【奄美黒糖焼酎】本格焼酎技術研究会(鹿児島)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

県庁にご挨拶

奄美市から出向している方が県庁にいます。焼酎の輸出に携わっているので、いろんな要望を出してきました。ランチは県庁食堂で。

一般の方も自由に食べれるよ
チキン南蛮定食

今日のランチだったのかな?

一人で食べるランチは味気ないね

本格焼酎技術研究会

勉強会に行って、少しでも弥生焼酎の味を良くしたい、僕の酒の味を上げていきたい!って考えています。今回のゲストに東京のミクソロジスと南雲さんが居たので、久しぶりにお会いしたいと思い出張しました。

ゲスト1人目は黒瀬暢子さん

最近ですね、黒糖焼酎女子倶楽部というものも発足しましてね、青年部は何しても反対反対ってオッサンが居て何もできませんでしたが、女子倶楽部は着々といろいろ企画しているので、応援しています。

11月くらいに奄美にも来る予定らしいです。

女性には弱いのですぐ時間を開けちゃいます。

お二人目は南雲主于三さん

東京のお店に行っても会えたり、会えなかったり。アポイントも取らずに行くのでそんなものなのですが、知識が豊富で刺激になります。

ありがとうございます。

また一つ、僕もやりたいことができたので助かりました。
人とお会いすることで、刺激とチャレンジをもらえますね。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?