見出し画像

【弥生が飲める店】Cafe the End(矢口渡)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

蒲田に泊まるなら弥生の飲める店へ

蒲田に泊まるのも久しぶりです。10年以上前は良く泊まっていたのですが、弥生が飲める店が無い。あっても絶対「弥生」じゃない酒を出すんですよ。マジで?これ弥生じゃないでしょ?ってお店の人に聞いても「弥生」です!って言い張るし、瓶見せてよって言っても見せてくれない。マジでそんな居酒屋があるんだーって驚いた街が大都会蒲田です。
そんなわけで、東急多摩川線で一駅矢口渡にあるちゃんとしたお店へ!

Cafe the End

お世話になった篠原さんの息子さんが紹介してくれたお店です。ずいぶん前に行ったきりだったので、ここで行かずにいつ行くの?って感じで電話するとテイクアウトでやってるけど、お店でも食べれるよ!って快諾してくれます。テイクアウトした料理を中で食べるスタイルらしいですが、ちゃんと料理も提供してくれるそうです。

駅から徒歩5分くらいですかね、すぐです。テイクアウトの窓口では仕事帰りの方が買っていきます。繁盛してますね。久々にお店に入り、ご挨拶。弥生ハイボールを頼んで、料理を待ちます。

弥生もあるし、荒ろかもある!
僕の大好きなラタトゥイユ!大盛っすね。
弥生も荒ろかも炭酸割が会います。寒い日はお湯割りで!
生ハムオリーブ

料理はどれも美味しいですが、ガッツリパスタも美味しいです。

トマトとモッツアレラと茄子のパスタ。最高に美味しい。僕の好みです
パスタだけでは〆らないので、リゾットも

とにかく料理が美味しいお店なので、テイクアウトでも繁盛するのがわかります。あと、美味しい黒糖焼酎を飲んでくれたらいいね。弥生がおススメです。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?