見出し画像

【イベント】沖縄黒糖EXPO2023

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

沖縄最高だな

沖縄は羨ましい事に補助金が多い。奄美と300kmくらいしか離れてないけど、補助金が多い。
日本に復帰したのが奄美群島昭和28年(1953年)、沖縄群島昭和47年(1972年)で19年違うが補助金は10倍違う。羨ましい。
奄美群島が日本に復帰して今年で70周年です。なんか楽しいことしたいですね。

沖縄黒糖のPR予算

羽田空港の第2ターミナル展望フロアみたいな所で、沖縄黒糖を使ったお菓子などを使った物のPRだ。
なんとこのフロア、試飲試食は可能なのだが、なんとその場で注ぐのはダメという。どういう事やねん?

のんびりスターウォーズジェット
アワモリメーカーさんは試飲ができないなら香りだけ
なんか美味しそうなので売ってくれってお願いしたけど断られて
バーテンダーさんが、カクテルを提供。どこかで作ってここでは手渡しのみ
黒糖焼酎仲間
弊社はダミー瓶のみで対応

黒砂糖を2000袋位配ったんじゃない?大量に物を配ってました。
酒もよこせって客が増えてきて、物を与えるだけだど客層が悪くなるって事がはっきりわかった。次回からの参考にしよう。羽田空港という特殊な場所であってもそうなんだよな。人間の性ってものなのかもしれない

アバター2観に行った。糞映画

スラムダンクも観たんだけど、最高だね。
4月はRRRとエブエブを観たいけど、出張がある来週までやってるかなぁ

ひろゆき(弥生若旦那)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?