見出し画像

トトロの森~めっちゃ歩いてトトロはみつかったか?~

先日はトトロの森に行きましたー!!

さーて、トトロがいるか探検しにいくぞー
レッツゴー。

前置きはこの辺にして、「トトロの森」なる場所があったので行ってみました。
西武球場からあるいて2~30分くらいかな、住宅地っぽいところを進んで、ようやくそれっぽい看板を見つけました。


そしてこの看板の方へ向くとそれっぽい道がありました。

さらに進むと別の看板が。

この左にある階段が凶悪すぎた。

ここがトトロの森1号地らしい….

なんですけどね、この先にある階段が急すぎてやばかったです。

普段歩かない私からしたらね、いやほんとになんですけど、階段上がるの辛すぎて足もげるかと思いましたよ。

で、ひぃひぃ言いながら気づいたんですよ。
なんか茶畑多いなぁーって。

あと、「虫たちの森」っていう看板多いなーって。

上の画像にある看板みて、まぁこの時期は「虫たち」はいないだろうなーって思ったんですよ。

そしたら見つけたくないものを見てしまいました。

あれ?

拡大

!?

これスズメバチの巣じゃね?

どうかいつまでも眠っててくれ…
(ハチって冬眠あるのかな?)


そんなこんなで神社まで来ました。

神社には中二心をくすぐる、なにやらかっこいい呪文が...

そういえば昨年映画館で見た「すずめの戸締り」も、かっこいい呪文唱えてたな…


正直ちょっとね、この時点で来るの後悔しかかってたのですが、湖があるとのことなので、行ってみようじゃないか。

道中の標識?みたいなところには、800mの文字が見えて軽く絶望しましたが。

で、ひぃひぃ言いながらやっとたどりついた湖がこちら。

いやーめっちゃキレイでした。

森の中にはあんまり人多くなくて、ちょっと不気味な感じがしたんですけど、こっちは人がいっぱいいて、多分、湖の方が地元民からしても、足を運びやすい観光スポットなのかなって思いました。

ここからだと西武球場も「オウム」に見えますな。(画像一番奥のやつ)

結果的にですが、トトロは見つからなかったのですが、湖がきれいだったので良しとします。

以上、報告を終了します!
オーヴァー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?