もうすぐ社会人1年目


もうすぐ社会人1年目を経とうとしてる
今(3/20 3:35 ここ1週間朝4時に寝る生活眠い)の気持ちをnoteに少し残しときたいなと。
おもっておりまして。適当に残しておきたい 大江駅より

大きく分けて仕事とプライベート。
まずは仕事。就活を大学生3年の冬に初めて、やりたい事ができる会社をひたすらアタックし、内定を何個か頂けた。
環境や将来の考え方が変わり、何かと縁のあった会社へ。
大きな会社ではないが、自分に合った会社だと今でも思う。でも今やっている事はやりたかった事とはちょっと違う。けど、今は楽しいって思える事が多い。給料や休みも大事だけどそれ以上に環境が大事かな。働きやすさって言うかストレスがないと言うか。なんでもやらせてくれるしやりたい事見つけたら言ってねとかとか。ここではこの辺にしときますね。仕事の話をする事があんマリ好きじゃないので。次はプライベートの話。
名古屋市南区に住むようになったから、もちろん1人暮らし。駐車場込みで3万円。部屋も2LDKでちょっと広すぎる
1人暮らしはやっぱりいい社会勉強。寂しいからいつもテレビはつけている。食べる量は増えて、体重も学生の頃から+5kg。もちろんお酒の飲む量も増えてきた。エニタイムにも通い始めて、少しだけ筋肉もついてきた。えみさんも名古屋で仕事を毎日頑張りすぎってぐらいしてる。心配だし、前より相手してくれないから寂しいのもあるけどずっと応援してるよ。会いたいって言わずに待ってます。会う友達も減ってきた。こうへいとはよく会うような気がする。こぺい良いねえ。なんか空気感が似てるのはすごい楽。東京のshoも楽しいね。今でも仲良くしてくれる山県市に住まいを持つ友達達にも会いたいねえ。学生の頃、よく飲みとか風呂に行ってたから岐阜に帰りたくなる時もある。バレー部のみんなも。ニューヨーカーに眼鏡銀行員、知立の湯仲間。どこ旅行ってもバシッと決まるね。そんで何かと浅野智也にも会う。浅野は前より考えが大人になってる。でもずっとライバルだと思ってるからなあ。面白いからなあ浅野は。社会人しすぎのGOさんにパチンコのふじべ。名古屋に住むようになって友達の大切さは感じてる。1人ってやっぱさみしいね。でも1人でもやりたい事は山ほどある。風呂の新規開拓はたまらなく楽しい。低山、ハイキングは休みの日の第一候補に。最近はユニクロ登山部も復活し、1人で下山する寂しさも改善された。山っていいよね、自然って最高。そんなこんなで社会人入ってから目標もできた。他にやりたいことだって変わらずにある。そんな事を考えながら今を楽しみます。もし名古屋市南区に来る時は言ってください。すぐ飛んでいきます。オススメの居酒屋、風呂もご案内できます。いつも通りどうぞ。あとは、学生の頃以上に旅行に行けているのも嬉しい。いろんな場所へ行き、今の時期でしか感じることの出来ないことを感じる 経験ってのは大事だね。これかも人、場所、風呂、飯とかひっくるめて色んな経験をしたいね。
ちなみに貯金はありません。今はしなくてもいいかなと。
まだまだ24の年。もうすぐ4月。
2年目もやったりますかあ。
とりあえず自立。全てのことから自立を目標に。
ちなみに、お母さんからは自立しました。
今後のYazaに期待してください。
またいつでも遊んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?