見出し画像

「ありがとう💕」を交わし合うために/2018年3月11日【第37週目】

今朝は(休日ですが)、ほぼ平日と変わらない時間に家を出て、出勤前にコーヒーブレイクをするお店に入り、「いつもどおりの朝」を楽しみました。

9時になって、大好きな「ほぼ日」が更新されて、「車で気仙沼」コンテンツを読んで。

このコンテンツの中の、古賀史健さんが書かれた文章を読んだ時、

あぁ、
私はこれからの人生、「ありがとう💕」をたくさん口にして、時々思いがけず「ありがとう💕」をもらって喜んじゃったりしながら、生きていきたい。そのために、自分の命を燃やしていきたい。

と、心から思いました。

古賀さんたちと同じ旅をしている最中の、田中泰延さんが、ツイッターで、「ありがたいこと」の全てだとおっしゃっていた項目が、次の5つでした。

・貴重なお時間をいただき
・お話をお伺いし
・人に会わせていただき
・美味しいものをお教えくださり
・良い景色を見せてくださり

「表現」に際しては、これらの「ありがたさ」を壊してしまうことのないように、大切に、大切に、自分の目や手をしっかりかけて、丁寧に出していかなければならないと、強く思いました。

この思いは、私がこれから、「ありがとう💕」を交わし合う生きかたをしていく上で、絶対に欠かせない、頑張って命をかけて、大切にしていくことなのだと、ちょっと緊張しながら、決意しました。

#エッセイ #ほぼ日 #ありがとう #表現 #決意