見出し画像

生活習慣をちょっとだけ/2018年2月4日【第32週目】

さて、2月1日の体重と体脂肪率のグラフをつけて(引き続き順調に維持していますが、ここからさらに体脂肪率を落として、筋肉をきれいにつけていきたい欲が出ています)。

先日、田中泰延さんによる「京都学園大学」の学生さんとのインタビュー記事(https://www.kyotogakuen.ac.jp/admissions/ITMT/hironobu/column19/)を読んだのですが、この中にある「この人が知識と資格を身につけて僕と出会ってくれたんだ」という言葉に、ぐっと共感しました。

私も、自分の心身を健康に美しくしていくことを応援してくれる人に対して「この人が知識と資格を身につけて僕と出会ってくれたんだ」という気持ちを丁寧に持ちたいと思いましたし、

何より、その思いをその方々にしっかり伝えられる「表現力」を磨きたいと強く思いましたし、

併せて、そういう方々を増やしていくために、自分のこの目標を周囲に適切に伝えていく「表現力」を身につけて、

要は「モテていきたい」と生まれて初めて思うようになっています。

昨日は誕生日だったのですが、こういう節目の時に、自分としては新しい考えを抱くようになったというのも一つの「縁」とでもいうものだと思いますので、

42歳は「モテ」る生き方をしていこうと思います(この歳になって、こういうことを考えるだなんて、予想もしなかった!)。

#生活習慣をちょっとだけ #楽しみ #筋トレ #ダイエット #ほぼ日手帳