見出し画像

「ありがとう」の場所が私のベクトルだと、占いから気づく。(2019年7月22日(月))

しいたけさんの本『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』を今朝再び読み返しつつ、最近の自分を追い起こしているうちに、

●自分を取り囲む環境が急速に変わっていっている中で、自分が頑張って「みんなに」よろこんでもらわなくちゃと頑張ることに疲れちゃっている

●疲れた自分への最高の薬は「ありがとう」

●私はもっと、自分自身に「ありがとう」と言って、自分をよろこばせてあげたいし、自分と「ありがとう」を交わしあってくれる人との時間をもっともっと増やしていきたい(私はもっとたのしんでいいんだ!)

と思うに至っています。

目的や状況が見えなくなって、頑張りたいのにどうしたらいいのかわからない状態になった時に、愛ある占いって、ヒントをくれますね。

#エッセイ #好き #日記 #memento