見出し画像

便利ズームは万能包丁!1本あると何かと便利!

あいっす!矢澤です!

2度のサーキット撮影で望遠レンズが必要だと痛感し、SIGMAの18-300mmというレンズを購入。


このレンズは使い勝手が良く非常に重宝しました。

この頃にはレースクイーンさんの撮影会にも行くようになっていましたし、東京モーターショーや東京オートサロンなどにもよく行っていました。
こういったイベントは展示車両やコンパニオンさんとの距離が比較的近いので24-70mmなどの標準ズームレンズも良いのですが、レーシングドライバーさんのトークショーなどはステージまで距離が長く寄って撮ることが出来ません。
ですが300mm(キヤノンのAPS-Cカメラなら1.6倍なので480相当)のレンズなら思い切り寄れます。

サーキットでも撮りたい僕にとって正に渡に船。

このレンズは7D MarkⅡを手放すまで2年間お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?